アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は19歳の男なんですが最近、乱視がひどくなっていくので乱視を治す方法はないものなんでしょうか?
今は乱視用コンタクトの1Dayタイプを使用しています。

A 回答 (3件)

それならレーシックを受けたらどうですか?

近視も乱視も治りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レーシックですね。調べてみます

レーシックは乱視と近視をレーザーで屈折率を矯正するものであって治すものではありません。

また乱視の度によっては治せない場合があります。2,0以上は手術を2回以上しなければなりません。
レーシックは20歳以上じゃないと受けれません(神奈川クリニックより)。なぜなら20歳までは手術しても乱視や近視を進行させることがあるからです。
角膜の厚みが少なければ矯正できない可能性だってあります。
その場合はフェイキックなど(レンズを目の中に入れる手術)もありますが、これは症例数も少なくおすすめできません。
またレーシックは角膜を削るため、ドライアイやハローグレア現象など後遺症もでます。乱視が進行するのは自分の目にあってないからです。一回眼科で相談するのが一番いいでしょう。それからでもレーシックを考えるのはおそくありません。
    • 0

乱視とは、簡単に説明をすると目の屈折異常になります。

角膜や水晶体が歪んでいることが原因で、光の屈折率がずれ、ピントが本来の位置で合わなくなってしまっている状態です。

それで、光の屈折率を調整してピントを合わす方法ですが、現時点ではレーシック以外にはありません。ただ、レーシックは術後の合併症などの問題もあるので、よく検討された方がよいでしょう。

それと、もしかしたらご存知かもしれませんが、オルソケラトロジーという就寝中に専用のコンタクトレンズを装着することで、乱視の矯正をする方法もありますが、毎日寝るときにコンタクトレンズを装着しなけばいけないというデメリットもあります。

個人的には、一度施術を受けてしまえば、その後は裸眼で過ごせるレーシックをおすすめします。

参考URL:http://xn--u8jh4ooas6107b9yxh15eb4c.net/
    • 0