アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月17日を予定しています。
毎月一度は日帰りでいける県外の旅行?をしようとしています。
ちなみに私が住んでいるのは宮城県仙台市の仙台駅の近くです。

先月は栃木の那須ハイランドパークにいってきました。
往復5時間くらいでした。
それを考えると岩手の北部も望めそうな気もしますが・・どうでしょう。

ネットで簡単に調べられるといえば調べられるのですが
典型的?なところばかりなので、何か楽しめるところはないかと探しています。
観光というよりも遊ぶこと楽しむことを優先に考えています。

そこで最近岩手サファリパークというところもできたので
候補にははいっていますが、
何か(できれば南部)他に楽しめるようなところはないでしょうか?

A 回答 (2件)

岩手の龍泉洞は有名ですが


氷渡探検洞はいかがでしょうか?
ここは完全予約で参加者はつなぎみたいなのに着替えて
ヘルメットを着用し本当に鍾乳洞を探検するって感じです。
面白いと思いますよ。

http://www.uchinome.jp/iwatecave/syounyuu4_1.html

http://www.echna.ne.jp/~iwaizumi/
↑左のメニューから
    • good
    • 0

岩手サファリパークですね 園内回る時間30分くらいですかね


近くに館が森アーク牧場とか花と泉の公園などありますよ
 URL参考にして見てください
サファリーのHPからプリントすれば一枚一人有効で二人なら二枚で割引があります
合併になり範囲が広くなりましたので旧市で書きます
旧一関市付近ですと厳美渓(空飛ぶだんご)・世界遺産登録になるか平泉周辺(本寺?骨寺)・猊鼻渓(船下り・幽玄洞)などいかがですかな
旧水沢市付近にも記念館や緯度観測所 もありますが
私 花巻市に住んでますが 仙台から高速使えば花巻まで2時間チョイぐらいで来れますから 記念館や温泉などもあります
                        V3

参考URL:http://okwave.jp/qa3940616.html?ans_count_asc=0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!