アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズームツールのオプションにある「パレット無視」にチェックを入れているのですが、そのようになりません。画像がパレットの下に隠れて作業がやりづらいです。
というか、それまではその設定のようになっていたのですがチェックを外したわけでもないのに突然設定が変わってしまいました。
また、ズームツールで拡大をすると、「枠」というのでしょうか・・・今まで、それと一緒に大きさが変わっていったのですが、枠と画像が別々です。
どのようにすれば元に戻るのでしょうか?教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!

>「パレット無視」にチェックを入れているのですが、そのようになりません。画像がパレットの下に隠れて作業がやりづらいです。

「パレット無視」はそういうものだと把握していますが・・。
「ウインドウサイズを変更」にチェックを入れると拡大縮小するときにウインドウごとサイズが変わります。
そして更に「パレット無視」にチェックを入れるとご指摘のようにパレットの後ろに拡大されます。

「パレット無視」のチェックを外すとパレットの手前までしか拡大されません。

それにしてもおかしい・・ということでしたら一度初期設定を削除してみて下さい。

Photoshopを立ち上げると同時にコマンドキー+Optupnキー+Shiftキーを押しますとメッセージがでます。
(Winはコントロールキー+Altキー+Shiftキーです)

パレットを一時的に隠したいのでしたらTabキーを押します。
もう一度押すと表示されます。
Shiftキー+Tabキーでツールパレット以外のパレットを隠すことが出来ます。

あとは・・・Fキーを何回か押してみて~~~試してみて下さい。
半角英数字状態でね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつもお世話になっています。

「パレット無視」の意味を逆に理解していたようです。
だけど、それまでは確か「パレット無視」にチェックが入っている状態でパレット手前までの拡大だったかのような気がしたのですが・・・、でも、ここの2つのチェックの項目はいつもどっちがどっちだったのかよくわからなくなり混乱するところでした。
時々、とくにオプションの設定を変えてないのに突然設定が変わったりして何がなにやらわけのわからない状態になったりすることが多々ありました。
今度からはそういうときには教えて頂いたように一度初期設定を削除してみます。
ありがとうございました。