アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月にスイスのマッターホルンを見に行こうかと思います。マッターホルンの見えるホテルはいくつかありますが、中には形式上見えるだけで角度が良くなかったり、樹木が邪魔だったりとかありますね。部屋から朝日に輝くマッターホルンを撮影してみたいのです。実際に行って現地に宿泊された方で、ここはオススメというホテルがございましたら是非ご教示下さい。泊まった時の部屋番号まで分ればなお嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

#4です。


多くの人が、Zermatから登山電車でGornergrat展望台に行くと思いますが、
この標高3100mのGornergratに、KULMHOTELという名前のホテルが
あります。シャワー共同の2つ星ホテルですが、ここからは
それはそれは美しい朝日と夕日を見ることができます。
このホテルはMattarhorn側と反対側の部屋がありますが、
Mattarhorn側を指定して予約ができます。
その部屋を取れば、ベッドに座りながら、
朝日と夕日に照らされたマッターホルンが見れます。
丁度、窓枠を額縁にしたようなマッターホルンです。
ただ、特に朝日については、多くの宿泊客が、真っ暗なうちから、
ホテルから5分ほど上の展望台に行って、三脚を構えたりして
日の出を待っています。
美しい日の出と、山頂から徐々に朝日に照らされていく
マッターホルンが見えます。刻々と変わっていく、
感動的な夜明けですよ。
夏でも相当寒いので、防寒対策はきちんとした方が良いです。
ホテルもケーブルカーの終点の少し上だし、展望台も殆ど
歩かないので、ご両親でも大丈夫と思いますが、
寒さに弱いようなら、ホテルの窓から見ることも可能です。
標高3100mですから、空気が澄んでいて、
Zermatとは全く違う美しいマッターホルンの写真が
撮れますよ。
朝食を済ませたら、早めに、登山電車で一駅おりると、
殆ど人のいないリッフェルゼーの逆さマッターホルンを
見ることができます。

私は、Zermatに4泊しましたが、その内の1泊をさらにKULMHOTELを予約し、Zermatのホテルの部屋に荷物を置いたまま、1泊分の着替えだけを持って、KULMHOTELで1泊を過ごしました。

参考URL:http://www.matterhorn-group.ch/en/gornergrat/ind …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。
日程に余裕があるので視野に入れたいと思います。

> 夏でも相当寒いので、防寒対策はきちんとした方が良いです。
やっぱり寒いようですね。
フリースやダウンのベストを持って行きます。
貴重な情報をありがとうございます。

お礼日時:2008/05/13 01:13

 ゴルナーグラートのホテルですが・・とても良い所ですけど、あの高さだと人によっては高山病になります。

ご両親ともに高い所は平気ならいいんですけど・・もしものことを考えると、リスクを負わないほうが良いのでは?おせっかいですけど・・

 我が家では小6の娘だけが2200以上になると具合悪くなっていました。ちょっと降りれば平気なのですが。ゴルナーグラートのホテルがいっぱいで取れず、泊まらなかったのですが、泊まれなくて良かった、という所です。日本にいると3000の高さに行くことがまずないので、高山病になるかどうかわかりませんでした。

 ロープーウエーの反対側、サースフェー側になる方の丘の上のホテルに泊まったことがあります。どこの部屋からもマッターホルンがすばらしかったですよ。町の中心街と反対なのでホテル代も安いはずです。近くにコインランドリーもありました。ゴールデンウイークに行った折に、客引きに連れて行かれたホテルですが、すごくよかったです。周りのホテルも皆景色いいはずです。

 山の撮影は出来ませんが、ヤギの行進の道沿いにあるホテルも楽しかったです。(そのあたりが中心です、便利です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高山病ですか。一応モンブランには上がりましたが、
随分若いころですから、今はどうでしょうか。
ちょっと心配ですね。

両親のほうが山歩きにはむしろ慣れていますが、
確かに日本でも2000メートル級まで上がることはそうそう無いですね。
気をつけたいと思います。
また、サースフェー側のホテルもリサーチしてみます。
丁寧に回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/13 01:35

ANo.5です。


Google Mapのリンクを張って置きます。

http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&m …

室内からの写真です。

http://picasaweb.google.com/bitoon88/fBIAkK/phot …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/13 01:05

 2002年の話ですが 母親を連れてマッターホルンが 寝たまま見れるホテルに 4泊しました。

 母は 3回目、私は 2回目です。 前回のプチホテルも窓からマッターホルンが見れましたが 今度のホテルはベランダは勿論、ベットに寝たままマッターホルンが見える部屋を 実際に見てから泊まりました。 これよりマッターホルンに近いホテルは在りませんでした。 部屋は 8部屋しか在りませんが 確か 3階の 3号室と4号室は目の前にマッターホルンが見えました。 ベランダの下に川が見えてマッターホルンに近づきたい人やロープウェーに乗りに行く人も眼下に見えました。 Hote lAlpenroseです。  現地の地図で探すなら 「横12、縦E」の枠内です。 地図上の番号は 38、電話番号は 966-40-40です。 マッターホルンに近づくロープウェー駅まで数百メートル 川を越す橋が 2本 窓から見えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧かつリアルなご回答を頂きありがとうございます。
これなら親を部屋に置き去りにして撮影に徹しても文句が出ないですね。
何度か行かれているようですが、
やはり数回行っても飽きないといったところでしょうか。
これを読んで今からとても楽しみになりました。
重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2008/05/11 04:33

Zermatはマッターホルンから8kmも離れていますから、


高々10m程度高いところから見ても、
まったく同じに見えますよ。
Zermatで、部屋番号指定をしてまで
ホテルを探す意味は殆どないと思います。

intercityさんは、全くの個人旅行で、日程と宿泊地が
自由に選べるのでしょうか?そしてZermatに4泊の予定
ですか?
それなら、その4泊のうち1泊を、
荷物はZermatのホテルに置いたまま
別の場所で1泊するというのは可能ですか?
(それなら、お勧めがありますか?)

この回答への補足

> 全くの個人旅行で、日程と宿泊地が自由に選べるのでしょうか?
> そしてZermatに4泊の予定ですか?
そうです。いつも往復の航空券とレイルパスしか買わないパターンです。
ホテルは週末以外は現地で探します。

> 別の場所で1泊するというのは可能ですか?
> (それなら、お勧めがありますか?)
可能です。是非ご教示下さい。
ただ、山歩きには慣れていないので、
ハイキング程度の道のりで行けることが条件です。

スイスは行ったことがありますが、もう16年前で正確に覚えていません。
6月と9月に2週間ずつ時間を取りますので、
日程には余裕があります。
山岳地帯は9月より6月がベストかと思い、今回訪ねることにしました。
私はフットワークが軽いのでどこでも行けるのですが、
今回、両親も一緒なので年寄りには部屋から見えたほうが楽かと思いまして。
朝日が当たる時刻は夏場でもそれなりに寒いと思います。

宜しくお願いします。

補足日時:2008/05/10 15:03
    • good
    • 0

Parnassというホテルに何回か泊まりました。


部屋のベランダから教会越しにマッターホルンが見えて素晴らしい景色です。
朝日を浴びて少しずつ変わっていくマッターホルンをカメラに収めたこともあります。
部屋はNO.46か NO.47(4階です。)を指定していました。ツインのお部屋です。シングルのお部屋からは見えません。

駅から少し離れていますが、電話をすれば迎えに来てくれます。
部屋もきれいだし、食事もよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋番号まで頂いて恐縮です。
教会越しに見えるというのが、またいいですね。
早速、チェックしてみます。
非常に有益な情報をありがとうございました。

お礼日時:2008/05/10 03:07

私も、ことさらホテルからとらなくてもいいと思います。

    • good
    • 0

ホテル名は覚えていませんが、皆さんが集合して撮影しておられました。


横着せず、ホテルから出て写すべきでは?(どのホテルからでも2分~5分で行けるところ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横着とかの問題ではありません。
もちろんグラウンドレベルでも撮影します。
ただ、地面から俯瞰で取るのとホテルの3階から撮るのとでは
山の写真は大きく違ってきます。
現地にゆっくり4泊くらいしようと思っているので、
どうせなら部屋から見えるホテルがいいかなと。

お礼日時:2008/05/09 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!