プロが教えるわが家の防犯対策術!

まあ、年代を実力名人制が定着して以降としましょうか。
将棋差しの方々の人間離れしたエピソードがありましたら、教えて下さい。
最短月数で奨励会を卒業したとか、最年少でプロになったとかよりも、どちらかというと、将棋以外に関するものが希望です。

A 回答 (1件)

テレビで、有名な棋士の羽生名人が一局の間に3キロ体重が落ちると聞き、びっくりしました。


それほど脳を働かせるという話だったと思うのですが・・・。
覚え違いだったらごめんなさい。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございました。

は~、それほどの重労働?なんですか。驚きました。
そういえば、肥満の棋士ってあまり見あたりませんね。神吉・武者野両6段くらいかな。

お礼日時:2002/11/10 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!