アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年前ぐらいにクライスラー300C(5.7HEMI)を見て一目惚れをしてしまい今、かなりほしいのですがお店で聞いたところ最低でも500万は必要だよと言われ今、18歳なんですが親が保証人になれば頭金無しのフルローンを組めるのですか??一応、自分の給料は月32、3万ぐらいです。今、エスティマ(自分の)に乗っていて来月車検なんで来月、車検を通すか買い替えるか迷っています。車検を通して2年間乗りその間に250万くらいを貯めてそれを頭金にして3年ローンをするのか、来月、500万を5年フルローンで買うのはどっちの方がいいですか?? 後、20歳になれば保証人無しでローンを組めるのですか?

A 回答 (2件)

ローンを組めるかどうかは親の信用状況によります。


親が500万のローンを組めるほど収入や地位があれば可能です。
20歳になって保証人なしで組めるかどうかは、たぶん500万のローンは組めません。
20歳で500万のフルローンが通る人はまずいないです。
20歳で250万のローンは働いている会社によると思います。
公務員や大企業の正社員なら可能でしょう。中小企業や自営業なら無理でしょう。
    • good
    • 0

はじめまして、アメ車乗りです。


2年間貯金するという選択肢があるのであれば、僕なら迷わず貯金します。
毎月のローンの他に高騰中のガソリン代やらカスタムをするならホイールだけでもウン十万かかります。
あの手の車でノーマルはどうかと。
2年もすればマイナーチェンジもするだろうし、何より、もっと魅力的な車が必ず出てきますよ。

2年経って、それでも300Cが欲しければ新車を買うなり高年式の認定中古車をクライスラーにオーダーして探してもらうのものアリですね。
僕は何年も前にチェロキーの認定中古車をクライスラーでオーダーしました。
ほぼ新古車状態の車を探して頂きましたよ。
でも、まー、300Cのあのルックスはかなり魅力的ですけどね・・・。

ちなみに日本のクライスラーでは300Cの在庫がダブついているのか、ディーラー以外の車屋に横流しをしてるとか、してないとか。
売れると見て大量に発注してしまったんでしょうかね?
近所のアメ車屋で右ハンドルの新車があるかも・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!