【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

柔道整復師を考え、学校を探しているのですが
専門学校だとたいてい400万円します。。

短大とかで学んだほうが安いのでしょうか
また、札幌に住んでいるのですが、大学、短大などで
柔道整復を学べる学校を見つけられませんでした

ご存知の方、お教えいただけますようお願いいたします

A 回答 (1件)

ぶっちゃけだいたい開業するので、専門学校・短大・大学どれでも「そんなの関係ねぇー」です。



柔道整復師の学校
http://www.tokyo-ac.co.jp/med/m8-data44.html

短大と大学だと北海道には無いので、お金がかかりますね。全部私立で、帝京大か帝京平成大、了徳寺大、関西医療大、明治国際医療大でしょうね。

参考URL:http://shingakunet.com/job/shosai/s1390.html#sir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか;;;gwkaakunさんも開業されているのでしょうか?

うーん。。。全部私立ですか・・・
・・・やっぱり貧乏なので親元から専門学校目指そうかとおもいます(TT

お礼日時:2008/05/13 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!