プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のサークルのイメージって大学生が!!って感じなのですが短大の方も入ったりしてるんでしょうか??

短大生だからダメとかゆーのはあるのでしょうか??

私は短大に進む事になったのですがサークルとか入りたいのですが‥是非是非教えて下さい!!!よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

私も、短大に行ってました。


駅から、短大行きのバスが出ていたのですが、
バス停、学校の門の前に、
他の大学のサークルの人が勧誘に来ました。
特に、4月からの時期は、ほぼ毎日でした。
2回生も誘われて、就職活動があるから、
と断っている子もいましたけど、
参加する子もいました。
私は、1回生の時に、他の大学のサークルに入って、
学校が終わった後、電車でその大学に行って
サークルの部室にお邪魔して、
参加したイベントの写真を見たり、
話したりしました。
他の大学の様子もわかるし、知り合いもできるし、
イベントも楽しかったです。
それと、特にサークルに属さなくても、
イベントが今週の日曜日にあるから、どう?
っていう誘いも多くて、
それも、気軽に参加できるので、
よく行ってました。
楽しい学生生活を送ってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな事もあるんですか!!びっくりです!!また新しい知識を頂きありがとうございます!!!

お礼日時:2004/02/18 21:59

短大生だから駄目ってことは、ないと思います。


ただ、実質的に、2年生になったらもう、就職活動をするなり、進学(専攻科や四年制への編入学など)の準備などが忙しくなって、サークル活動に参加する時間が制限されるかもしれません。

入学したと思ったら、もう就職を意識しないといけないかもしれません(汗)
就職の時の教養試験などが、大学入試とかなり重なる部分もあるので、入試で覚えたことを忘れないように……というのも、たまにあるし。

短大でなくても、自分の大学にないサークルを求めて、他大学のサークルに入会する人もいます。
また、設立1年しかたってないようなら、今は1年生だけしか居ないということですか?そうだとしたら、今の1年生と、来年度の1年生(=あなたたち)の意識が高く、サークル作ろうじゃないの!という意気込みがあるかもしれません。
あなたが、気の合うお友達と作ったっていいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就職ですか‥汗やっぱ短大生は忙しいもんなんですいね‥自分で作る!というのも出来るんですね!!なんかどんどん色々な方向が見えてきて嬉しいです♪ありがとうございました!!!

お礼日時:2004/02/15 10:05

短大生だから、なんて!そんなことまったくありませんよ!!


私の知っているサークルでは、大学に入っていない予備校生なんかも入ってるところもあるみたいです。これはかなり極端な例ですが(汗)
つまり、やる気があれば専学だろうが短期だろうが四大だろうが関係ないんです!
私と同じサークルにも短大の友達も在籍しています。
ただ、ひとつには 短大は勉強が忙しくてなかなか思うように活動できないようです。自分の体力、やる気と相談してみて、決定してはいかがですか?
でも、出来れば絶対入ったほうがいいですよ☆色んな面で自己向上につながります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな所もあるんですか!!すごいですね^-^!
やる気はものすごいあるのでいいのを探して入りたいなぁなんて思います>▽<♪ありがとうございました!!!

お礼日時:2004/02/12 14:40

短大の中でもサークルはあるのではないでしょうか?あなたの行く短大にあるのか調べてみましたか?


もしなくても近くの大学のサークルに入部すればいいんです☆私の入ってた大学のサークルにも短大の子が入ってましたよ!短大生だろうが他大学生だろうが全く関係ないです!!みんなで一緒にもりあがろう☆がサークルですからね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ1年しかたってない短大なのでないみたいなんです‥でも他の大学のサークルですか!!是非あたってみたいと思います!!ありがとうございました!!!

お礼日時:2004/02/12 14:38

短大もある四大に言った友人に聞きました。


同じサークルだそうです。
ただ、短期決戦で遊ぶという気が強いのか、
ついていけないことが多かったということです。

でも、まあ短期決戦するしかないでしょうから
サークルを楽しんでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか‥私はいちお専攻科を入れて3年なんですがやっぱ忙しいですよね‥でも楽しめそうなとこがあったら是非参加したいです♪ありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/12 14:37

ご心配なく!


短大生でもサークルには参加できますよ。

サークルっていうのは簡単に言えば同好会みたいな
もんですから各大学・短大にいくつもあります。
中には他大学と合同のサークルもあります。
入学式には他大学からの勧誘部隊が来ていることも
よくありますので気に入ったサークルに入ってみましょう。

では良いキャンパスライフを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!新しい発見です!ありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/12 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!