アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマス向けの映画をご紹介いただけませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

46/米 「素晴らしき哉、人生!」・・・クリスマスのサンタや天使たちが、

今まで普通に生きてきた男に与えたもの。
   ゛本当の人生゛を生きることによって学んでいく主人公。

47/米 「34丁目の奇蹟」・・・百貨店に雇われた老人が「自分は本当のサンタです」
   と言い出し、紆余曲折の末裁判にまで発展するのだが、
   そこで奇蹟のようなことが起こり・・・。

84/米 「恋におちて」・・・家族へのプレゼントを買った帰りの本屋で、
   すれ違う男女が荷物を落としてしまった為に取り違えてしまう。
   それらを交換する為に再会した男女は恋に落ちるのだが、
   ふたりとも既婚者であり・・・。

95/米 「あなたが寝てる間に・・・」・・・好意を寄せていた男性を助けたヒロイン。
   昏睡状態の彼の婚約者だと口にしたばかりに巻き起こる恋の騒動。

・・とまぁ、いずれもハートウォーミングな作品を並べたところで意外な作品を一つ。
89/仏 「ウォンテッドMr.クリスマス」・・・題名だけを見て、
   きっと幼い子ども達が「サンタのおじさん、僕達の家に来て」と
   捜し求めるファンタジックな内容とばかり思っていたところ、
   意外や意外、ホラータッチの怖いお話でした。
   パソコン通信でサンタにアクセスした少年。
   サンタを捕まえようとイブの夜に隠れていた少年の前に現れたのは、
   サンタの扮装をした殺人鬼だった!?
   そして逃げ惑う少年とサンタの壮絶なバトルが・・・!
   これがハリウッドならぬフランス製作というのに驚きました。
   夢を与えるクリスマスならぬ、恐怖の聖夜という映画をフランスが作るなんて・・・。

ふろむFANFUN変酋長
    • 0

ずっと昔にTUTAYAのサイトで特集をやってたのですが・・・

ありました。

参考URL:http://www2.tsutaya.co.jp/xmas/
    • 0

私のおすすめにイチオシは、「サンタクロース」。

シーナ・イーストンの曲もとても素敵です。

続いて、「シザーハンズ」、「34丁目の奇跡」、「ホーム・アローン」、「3人のゴースト」、「クリスマス・キャロル」です。 

それと、ちょっと ドタバタコメディーですが、ラストで心温まる、「大災難」もいいですよ。

素敵なクリスマスを、過ごしましょう!
    • 0

もろクリスマスものですが「サンタクローズ」(ス?かな)がオススメです。

タイトルまんま、サンタクロースのお話なのでクリスマスにはぴったりです。
確か、12月上旬に「2」が公開されます。
ビデオで見て、そのあと劇場で「2」を見るというのもいいかもしれませんね。

あと、「グリンチ」も良かったです。
    • 0

こんにちは。

我が家ではこの時期になると「スノーマン」が活躍します。映画?っていう感じですがプロモーションビデオのように流しっぱなしにしています。
雰囲気作りにいいのでは?
個人的には「三人のゴースト」「シザーハンズ」辺りも好きですけど。
    • 0

邦画だけど・・”きみは僕を好きになる”は思いっきりクリスマスの映画です。

斎藤由貴、加藤雅也、山田邦子、大江千里出演で、けっこう地味めなんだけど、
ラブコメでラストにかかる山下達郎の”クリスマス・イブ”がめちゃくちゃハマって良いですよ。その頃はそんなに有名じゃなかった野島伸司さんの作品です。
    • 0

こんにちは☆

私のオススメは「ジングルオールザウェイ」と「ホームアローン」「ホームアローン2」「ホームアローン3」です!

ジングル~はシュワちゃん主演で、子供が見ても怖くないようなおもしろーい映画です☆

ホームアローン(1,2はクリスコロンバス監督・3は監督が違う)も子供と一緒に見れる面白い映画です。淋しい時に見ると元気が出てきます!!!オススメは「2」です!!!

内容を話してしまうと面白く無くなるのであえて言わないでおきます。vvvHAVE A GOOD MOVIEvvv
    • 0

『ビッグ』 1988年、トム・ハンクス主演

家族で見れる、ほのぼの温かい、童心に帰る、といったイメージで選びました。
    • 0

クリスマス向けの映画で真っ先に思いついたのは「ジングルオ-ルザウェイ」「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」「シザ-ハンズ」とかですね。

ただ、シザ-ハンズはウィノナ・ライダ-が逮捕された事からあまり見る意欲がなくなりつつありますけどね。

一番お勧めなのはア-ノルドシュワルツェネッガ-主演の「ジングルオ-ルザウェイ」ですね。お子様へのクリスマスプレゼントに大人気のタ-ボマン人形を巡るコメディ映画です。ただ面白いだけでなく家族の愛情その他色んな事を教えられる重いがします。吹き替えをお勧めします。ファミリ-でもカップルでも十分に楽しめますよ。
    • 0

『スモーク』Smoke('95:米)

監督:ウェイン・ワン
出演:ハーベイ・カイテル、ウィリアム・ハート
タバコ屋からみた定点観測とタバコ屋に来る作家の話。クリスマス・ストーリーの掲載の話を聞いたタバコ屋が語るクリスマスの物語は心暖まる話です。
    • 0