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プレイステーションのRPGで途中でやめてしまったのですが
[最終的に敵を倒したキャラクターに経験値が多めに入る]

[最終的に敵を倒したキャラクターだけに経験値が入る]
かどっちか忘れたんですが、そんな風なシステムだったと思いますがタイトル思い出せません、教えてください。

A 回答 (6件)

たしか「女神異聞録ペルソナ」もそんなシステムだった様な気が…



そんな風なシステムの物はたくさんあると思うので、もう少し情報が欲しいところです。
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数多くあると思います。


下の回答例以外にも 今年に入って

グランディア-エクストリーム-(ゲームアーツ)もそうです。
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 ファイヤーエンブレムとかもそんなシステムじゃなかったでしたっけ……?


 うーん。昔のことだから記憶が……。
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ファイナルファンタジー8がそうですね。


止めを刺したキャラに経験値が多く入ります。
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Final Fantasy VIII もそうでした。

止どめをさしたヤツには多めに経験値が入ります。
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PS1用のソフト、アークザラットの一番初めの物が


そんな感じだったと思います。
続編のアークザラット2、3では経験値に差がなくついたと思います。
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