【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

コーレルドローX3にエクセル2007の表を貼り付けると表が真っ黒になってしまいます。
以前のバージョンのエクセルではこの様な事は無かったのですが、
今日買ってきて入れたエクセル2007が原因でしょうか。
もう一台のPCに入っているエクセル2003では問題なく貼り付けできるのです。

いろいろ検索してみましたが、PDFの変換などでも同様の現象が起こっているみたいです。
マイクログラフィックスwindowsDRAWから使っているので、解説本の皆無に等しいコーレルドローで「windowsに強いです」というアドバイスにはめられて買ってしまった私が悪いのか、「一番新しくて快適なマイクロソフトオフィス」と言われて思わず選んだ私が悪いのか・・・はぁ。

資料が間に合わない・・・困りました。
どうか良いお知恵をよろしくお願いします。

環境 windowsXP home edition ps2
p5k-vm
   core2duo 6850
   メモリ2ギガ
ソフト CorelDRAW Graphics Suite X3
ソフト Microsoft Office Excel 2007

A 回答 (2件)

確かに、CorelDRAW Graphics Suite X3 は、Microsoft Office Excel 2007に対応していません。



なので、Microsoft Office Excel 2007 の方で 2003のドキュメントに書き出してあげればよいのではないでしょうか。

また、今年アメリカを始め外国で発売されたX4は、2007対応だそうです。
日本語版いつでるんだ!w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
それで試してみます。
何とかしようとして単純な方法はすぐに見落としてしまいますよね。
どうもありがとうございました。

CorelDRAW ももう少し日本人向けの資料があればいいのに・・・。

お礼日時:2008/05/20 11:12

使用していてお気づきか分かりませんが、office2007はoffice2003までとはファイル拡張子が変わっています。

(***.doc→***.docx 例:Word)
よって、2003までと2007からはファイルが別物となっています。
おそらく、その影響でしょう。
2003以前では専用のプログラムをインストールしないと2007で作ったファイルを開くことができませんし…
そのせいでいろいろとトラブルもあったわけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
別物としてとらえてしまうという事なのですね。
普段は拡張子を表示しないで作業しているためまったく気づきませんでした。
そうなると、この件はかなりショックが大きいです。
せっかくの高い買い物が・・・。
まずは諦めて以前のオフィスに戻せば解決ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/14 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!