プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は神奈川県にて店舗を経営しております。
ここ数ヶ月お客様の入りがめっきり減りました。。
設備投資など継続的かつ積極的に行っていたり、体制など以前とは変わったりもしていません。
お客様の減っている理由というのが今一つよく解りません。。
何かにとりつかれたのか如くお客様が減っています。
神頼みと言う訳ではないのですが、店舗の御祓いやそういうのを見て頂ける良い先生など知っていたら教えて頂けないでしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

気休めにはなりますから、近くの神社へ行って(大なり小なり必ずあるはずです)お祓いを頼むなり紹介してもらえばいいのではないでしょうか。

金を払って「先生」に頼むなら、宗教の先生よりは店舗コンサルタントの先生に頼った方が安くて確実だと思いますけど。
    • 0

内部からみても気が付かない事って結構ありますよ

体制などやり方が変わっていないから客に飽きられているかもしれませんね
商売していない知り合いや知人に聞いてみれば?
何かヒントあるかもしれませんよ
客にそれとなく聞くのもいいかもしれませんね

尚、神頼みもコンサルも最終的には責任取ってくれません。
目的はお布施や報酬だけの可能性も大いにあります。
責任は経営者が取ることになりますから頼むにしてもほどほどにね
    • 0

会社経営しているものです。

従業員80名程度ですが、なんとか頑張っています。
質問を見て、はっきり言わせてもらえば、あなたは経営者の資格がないのではないでしょうか・・・?
たしかに信仰は(いい意味での)良いことだと思います。しかし来客、売り上げが減ったから、お祓いをするでは経営能力を疑われますし、一番怖いことは信仰に溺れてしまうことです。
ここで紹介された良いと言われる先生に、壷を買いなさい、お札を買いなさい、高額なほど助かりますよ、と言われて買ってしまうタイプに思えてしまいます。(失礼ですが・・)
従業員の態度はどうですか? 競合他社の動きは? 第三者の目で見てますか? 体制が変わってないのが問題ではありませんか?
お客様は神様に言われてあなたの店舗に行ったり、行かなかったりしているのではありません。
神頼みの経営ほどあぶないことはありません。じっくり足元を見つめて、経営改善に取り組んでください。なにかしら必ず見つかります。
良い宗教はたくさんあります。また悪い(金儲け)宗教もあると思います。どうしても宗教にすがりたいなら、
お金を出せば出すほどうまくいく、こういう宗教には気をつけてください、だまされそうな感じで人ごとながら心配してしまいます。
以上、大変失礼なことを書き申し訳ありません。ご立腹してるかもしれませんね。でも頑張って欲しいのです。成功をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

まずは、ご回答ありがとうございます。
おっしゃる事は大変よく解ります。
議論はしたくないので簡単に述べさせて頂きます。
神に頼む訳ではないですし、ご回答頂いた中の質問は当然視野に入れ実行しています。 
ただ参考にしてみたいと思っただけです。