アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築20年のマンションの浴室をリフォームしたいのですが、現在がつくりつけの浴室で、廻りの壁がRCで壊せず、寸法的(高さ等)にユニットバスは設置できません。壁はパネルを張る予定ですが、床がタイル仕上がりがどうしても嫌です。何か他に変わる物(出来れば安価)があればアドバイス御願いします。

A 回答 (4件)

私も色々悩んだ結果、高齢者に優しいINAXのサーモフロアを選びました。



参考URL:http://www.inax.co.jp/products/bathroom/contents …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳有りません。暖かそうで、高齢者にはいいですね!
参考にさせて頂きます。有難うございました。

お礼日時:2008/05/16 18:58

ユニットバスでも規格外のサイズに対応出来るようです(価格は割高かもしれませんが分かりません)。


http://www.takara-standard.co.jp/freesize/index. …
http://www.t-bath.net/
http://aritaunitem.com/kikakugai/kikakugai.html
他にも「ユニットバス(システムバス) サイズ オーダー」などで検索すれば出てきます。
ユニットバスメーカーにも問い合わせてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳有りません。実は当初タカラのオーダーのユニットバスを見積りしてもらったのですが・・・かなり高額!!断念しました。アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2008/05/16 19:05

http://www.toto-raku2plan.com/qa/bath/bath05.html
すのこの1例ですが介護保険適用で安くなる様ですね。

築20年ですと風呂の床と脱衣所の床に段差があるはずです、寸法をご確認下さい。
すのこですと「風呂用 すのこ」で沢山ヒットします。
ヒノキの香りのするすのこなんてお年寄りには喜ばれそうですが。

設置の際にしっかり固定するなどの安全面への配慮はお忘れ無きよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳有りません。浴室に窓が無く、ひのきって乾燥させたり、手入れは大変と聞きました。でも段差を解消できそうなので、工事の方に聞いてみます!有難う御座いました。

お礼日時:2008/05/16 19:01

例えばこんなのどうでしょうか。


http://www.wood-decker.com/cork/cork.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。見てみると定期的に掃除が必要のようですね。住んでいるのが高齢の母なので、剥して掃除は厳しいから私が行くようになりますね。アドバイス有難う御座います!!

お礼日時:2008/05/15 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!