プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近スポーツクラブに行くようになって周りの人の着替えを見ていると・・・。

パンツ→いきなりズボンを穿いている人が結構います。
(スーツ姿のサラリーマン風の人でも。)
私の場合、パンツ→パッチ→ズボンが当たり前だと思っていたのですが。

そこでアンケートです。
1.ズボンの下に何か穿くか。
  (例:冬はパンツ→タイツ→ズボン。夏はパンツ→いきなりズボンetc)
2.性別

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

自分自身は何も穿かないですですが衣装を大切にするひとはラクダや猿股などを穿いているらしいですね。

これは人間からです水蒸気などが繊維を傷めることになるからなのです。

貴方は自分の衣装を大切にしている方なのです。だから堂々していればいいのです。

ちなみに男です。
    • good
    • 0

1.パンツ→ズボンです。


寒いときはズボン下やタイツなど穿くときもあります。

2.男性、20代
    • good
    • 0

1.ズボンの下に何か穿くか。



ジーンズやチノパンを穿く時は、パンツ→ズボンですが、スーツ、スラックスなどの時は、必ずパッチやステテコを着用します。

簡単に洗えるものはいいのですが、滅多に洗わないものを直に着続けるのは衛生的にどうかと思うので。

昔は格好悪いと思って直に穿いていましたが、女性の方々から上記の様な指摘を受けまして、通年通してパッチなどを穿くようにしています。
パッチならシャツの様にすぐに洗えますから。

実際に着用して分かったのですが、夏場は麻や速乾素材の薄手のものを穿くと、汗をかいても裏地がべとつかず、快適に過ごせました。


2.性別
男、30代前半


薄手で透ける様なズボン(白系統)の時、下着が見えないように穿くこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでの皆様ご回答ありがとうございました!
パンツ→直接ズボン派の方が多くてびっくりです。
夏にかけては麻混じりパッチもいいですよ。

お礼日時:2008/05/18 18:15

暑いときは、時々すっぽんぽん→直接ズボンの時があります。

 最初は抵抗ありますが、ジッパーの開け閉めさえ注意すれば、結構涼しく開放感が味わえます。 
    • good
    • 0

1 夏・冬ともに、パンツ→ズボンです



2 男

これ、年齢も質問されればより、傾向がわかったのでは・・・。
ちなみに、私は、40代ですが・・・。
    • good
    • 0

1、靴・・・ととりあえず一回ボケてみる(>_<)


オールシーズンパンツ(トランクス)に直接ズボン(スラックス?パンツ?ジーンズ?デニム?ああ日本語ややこしい)です。
なにせハイネックのセーターをはじめ肌に密着する面積が大きい衣類はわしは嫌いです。

2、人生の折り返し付近の♂
    • good
    • 0

1.穿きませんねえ。

周囲にも下に穿く友人はいないです(見たことある範囲ですが)。
というか「パッチ」といわれてすぐに映像が浮かばないほどです。
ステテコなんかは年配の方が寒がりで穿くだけだと思ってました。

2.もちろん男です。
    • good
    • 0

通常


>1.
何も穿かず、パンツ→ズボンです。

>2.
男(オッサン)です。

夏季、汗をかきそうで薄手のズボンの場合
>1.
パンツ→ステテコ→ズボンです。
汗取りと薄手の生地の保護の為

冬季、外回りや戸外での時間が多い場合(スーツ)
>1.
パンツ→パッチ(短め)→ズボンです。

年中、下着はゆるゆるトランクスですので、夏季の薄手ズボンでは
アウターに響きますのでステテコ着用もあります。
    • good
    • 0

1.冬はパッチ


 夏はいきなりズボン

2.男性
    • good
    • 0

すいません・・・



2.が<2.㊚です>に、なってしまったので・・・

2.男です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!