プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(自分も1、2冊は知っていますが)東大生が出した受験体験記本(東大生の勉強計画、生き様、心構え)等が載った書籍を教えて下さい。
日本一の大学にうかった人達の勉強方を参考にしたいのです。
どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

本は知りませんが、私の経験から少しのアドバイスを。



携帯・テレビ・ゲーム・マンガは勉強部屋に持ち込むな。
ネットは受験に必要ない。
努力やるやる詐欺にならないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

努力やるやる詐欺とは何でしょう?
いくら努力しても質がないと駄目ってことなんでしょうか?

お礼日時:2008/05/17 15:39

私の東大合格参考書作戦 2008年版


http://www.amazon.co.jp/%E7%A7%81%E3%81%AE%E6%9D …

東大理III ―天才たちのメッセージ
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E7%90 …
こちらは最新版は2008ですね
    • good
    • 0

エール出版社『無名校からでも一年で東大生、6ヶ月で医学部生になれる』とか『私の東大合格作戦′08年版』なんかありますよ。



ただ、あなたのレベルによっては参考にすらならないですよ。こういう合格本って『大した勉強してない』みたいなことばかり書いてあって、『大した勉強してないのに東大受かるわけねえべ』ってツッコミ入れたくなるし、超進学校卒者なため、レベルが違いすぎて無理な勉強方法であることが大半だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに多いですよね、そうゆう本(笑)
自分がチョキでしか数えられない本の中にはそのような本が1冊ありました。
ただ、もう1冊は本当の意味での「アタリ」で、心を打たれるような内容でした。
(「才能がないなら努力するしかない。そして努力はあなたを決して裏切らない。朝から夜まで本気で勉強しろ!」など本当に「0から死ぬ気で挑んだ人」だからこその内容でした。)

数少ないですが、そのような本はたしかにあります。
そんな数少ない本に何冊か出合えたらな~というのが願いです。

お礼日時:2008/05/16 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!