アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代勉強しか出来なかった人が大学受験本番で失敗して中堅大学になったら、その人は結局なんも取り柄のないゴミ人間という扱いですよね?
勉強ができるってコスパ悪い取り柄だと思いませんか?だって勉強できなくたって情報収集だけして指定校推薦狙えばそこそこの大学には合格でき、勉強できる人はそれはプライドが許せなくて国公立狙って、それでその瞬間だけ失敗したらもう勉強できたという取り柄は消滅して、指定校推薦組より勉強できない扱いになりますよね?運動できるのは体育大会とかで活躍すれば実績は一生みんなの心に刻まれて忘れられることはありません。インターハイ出たことも一生自慢できます。体育大会やインターハイはチャンスが何回もありますが、大学受験は一生に1回だけです。イケメンという取り柄も一生モテ続けます。話が面白いという取り柄も一生使えますし、一生に1回のチャンスで失敗して失うとかあり得ません。

A 回答 (2件)

>インターハイ出たことも一生自慢できます。

体育大会やインターハイはチャンスが何回もありますが、

それな、、勉強しかしてない奴の大きな誤解でっせ、、
国体とかインターハイなんか、生まれつき素質のある奴しか、行けませんがな、、

それに対して、受験勉強はアホでも、根性があればできまんがな、、

?list=RDi05gKtHWjGY
    • 0

あなたの思い込みです。

• 1