アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂神追桃レベルを目指している偏差値47の高校に通っている高3です。全くと言っていいほど勉強をしていません。現代文は偏差値53 。英語は38しかありません。英語は模試を解いていても全く分からず適当にマークを選ぶ事が多いです。
六月の進研模試でCランクでした。公募まで残り100日ぐらいです。やばいですか?1日何時間すべきですか?夏休みで間に合いますか?

A 回答 (4件)

>摂神追桃でそんなに勉強時間いるのですか?


英語偏差値38でしょ?
あなたの場合は必要だと思いますけどね。
嫌なら自分の好きな時間だけ勉強すればよろしいかと。
大学受験目指してる人は1日8時間〜10時間は普通だと思ってたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2018/07/17 22:33

勉強時間は1日10時間以上は確実にやらないとですね。


あとはその質をどれだけ高めれるかだけです
    • good
    • 1

ヤバいとかそういう問題ではないです。


あなたは勉強の仕方を知らないのではないですか?

大学に行きたいなら、今すぐ個別指導の塾に入って
食事睡眠以外は全て勉強位のつもりでやらなきゃ間に合わないですよ。

https://www.kankandouritsu.net/archives/24436402 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応塾には通っています。週二回ですが。受験生としては全く勉強していないと言うことです

お礼日時:2018/07/16 19:26

>全くと言っていいほど勉強をしていません。


それは目指しているとは言いません。

>やばいですか?
かなり。

>1日何時間すべきですか?
受験生の夏休みなら1日に8時間〜10時間くらいはよくある話です。
みんな追い込みでそれくらいはやりますので、同じだけやっても差は埋まりません。
偏差値というのは、他者と比較してどれくらいかって数値なので、他者が自分より伸びれば、自分の学力は落ちていなくても偏差値は落ちます。
したがって、他者よりたくさん学力を上げなければ偏差値は上がりません。
なので、1日12時間ほどは勉強しましょう。
そこでようやく「目指してる」と言えるようになります。

>夏休みで間に合いますか?
というか、もう夏休みしかないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

摂神追桃でそんなに勉強時間いるのですか?

お礼日時:2018/07/16 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています