プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月の末に由比に桜海老を食べに行く予定です。ネット検索とか過去の質問履歴をみて「倉沢屋」さんに予約をいれたら、6月まで予約はいっぱいですと言われてしまいました。2時間待てば入れると言われました。車でいくのと、2時間は待てないことでどこで食べていいかこまってしまいました。桜海老のかきあげやさしみなど、おいしいお店を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

倉沢屋さんがダメなら 井筒屋さんがいいと思います。


でも 休日になると ここも待ち時間は1時間は必要です。
http://www.geocities.jp/f_travel2000/yui_town6.h …

もっと待ち時間が短いところは 富士川SA下りです。
かき揚げは 専門店にもひけをとりません うまい! 
富士山が正面に見えて絶景です。 
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/012220116. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり待たなくては食べられないのですね。
車といっても、新冨士でレンタカーを借りる
つもりなので富士川SAには行けないと思います。
絶景を見てみたいのですが、ざんねんです。
待つのを覚悟でチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 21:56

あまり知られていない店ですが、駅前のGという寿司屋が良いですよ。

ここの桜エビコースは2500円+税金ですが、4貫の寿司を入れて、一通りの桜エビ料理を食わせてくれます(生、釜揚げ、酢の物、沖あがり、かきあげ、吸い物など)。

もちろん、倉沢屋も井筒屋も美味しいですが、由比のあちこちを食べ歩いて、個人的にはここが一番美味いと思っています。特にかき揚げは、全く油臭くなくサクサクした食感と桜エビの香りが大変良い。一人前で4枚のかき揚げが出ますが、スルッと食べられます。

また、この寿司屋は地魚のにぎりも1500円で出してくれます。この時期ですとスズキの昆布締め、石鯛、地付の鰺など8貫です。私の年だと夫婦でコースをそれぞれ頼み、ビールを飲むと腹一杯ですが、若い人がいるなら、地魚のにぎりを一人前追加して、二人で分ければ十分でしょう。

ただし、オヤジ一人でやっている(たまに奥さんが手伝う)店なので、忙しいときは料理が出てくるまで結構待ちます。できれば、11時半の開店と同時に入るか、昼飯時を外すかした方が良いと思います。また、駐車場はありませんから、漁港の駐車場に車を置いて、歩くのが良いと思います。

漁港でも、広重美術館の前でも「かき揚げ」は食べることができますが、こちらは完全に素人の料理ですから、油臭く、ころもがカリカリして美味しくありません。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。井筒屋さんに予約できるか聞いたら
予約はおこなっていないということでした。
お寿司屋さんの2500円コースは魅力的です。
1時30分ごろお昼にしたいと思っているのですが、
そのときに込み具合をチェックしてから行きたいと
思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!