プロが教えるわが家の防犯対策術!

今私は質問に書いたとおり茨城県の日立市に在住しております。
マンガが好きでコミックレンタルのサービスをしているお店を探しているのですがなかなか見つかりません。

もしどこかにあるという情報をご存知の方がおられましたら、教えて頂ければ幸いです!よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

お店ではありませんが、日立市立図書館に行ったことはありませんか?


最近の公立図書館ではコミックスを収集しているところも珍しくはありません。
日立市立図書館でも収集しており、貸出をしています。
漫画喫茶には量で負けますし、利用者が多いので途中巻が抜けていたり、だいぶんくたびれていることも多いかと思いますが、公立なので無料です。
まだ行ったことがないのであれば、一度利用されてみてはいかがですか?
行く前にどんなものがあるのか知りたい、ということであれば、
「資料検索・予約」→「分類検索」→「7類 芸術・美術」→「720 絵画」→「726 漫画・挿画・童画」→検索
で3600件位ヒットします。
画集・イラスト集や漫画の描き方、漫画についての研究本も一緒にヒットしてきますので実際のタイトル数はもっと少ないのですが。

ついでに、近隣のタウンページもおいてあるはずですので、索引をめくって漫画喫茶や貸本屋を探してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.city.hitachi.ibaraki.jp/lib/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!

全くその事については考えてませんでした!しかしtamausagiさんの仰るとおりに検索してみると結構あるんですね!驚きました。
さっそく時間が空いたときに見に行ってみようと思います。

無料ですしホントありがたいです。
貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/19 01:02

日立駅から北に行ったところにGEOがありますよ。


ここは1冊80円で,1人で50冊までレンタルできたはずです。
また,一度に10冊以上レンタルするとレンタル期間が1週間になるはずです。
(10冊未満だと2泊3日だったような)

参考URLから店舗を検索してみてください。
駅から少し距離があるので車等で行くのがベターです。

参考URL:http://www.geogp.com/c/shop/ShopSearchForm.do
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんなお店があったのですね!全く知りませんでした!
検索に掛けてみると日立市内に2つもあることが分かりました。

今度是非行ってみようと思います!
kiaoさん本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/05/22 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!