10秒目をつむったら…

30代既婚女性、コープ共済の加入を検討中です。
そこで教えて下さい。

共同購入や宅配の利用は考えておらず『共済のみ』です。
出資金を最低¥1,000払えばよいのでしょうか。
共同購入や宅配も利用しなくてはいけないのでしょうか。
ネットで調べたのですがイマイチわからなくて・・ゴメンンサイ。

共済のみの方、詳しい方、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (1件)

コープ共済加入していますが、


組合員になっているのみで共同購入、宅配などは利用していません

ただ、生協によって多少違うようなので
加入生協に確認してください

私の住んでいる北海道のコープさっぽろでは、出資金は5000円です
(または毎月1000円づつ)
出資金を引き出したときの残高下限も決まっていると思います

コープ共済も(大本は一緒なのですが)加入窓口の生協しだいで割戻金が多少変わるのでもし複数生協加入可能でしたら
それぞれの実績を確認されてからのほうがいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資料を請求したら勧誘の電話がありました(笑)
検討したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!