アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通っている英会話の先生(スイス人)に、「プライベートで遊びたい」と言われました。私は1ヶ月前から英会話を始めたばかりで、ほとんど英語が話せないし(先生も日本語が話せません)、その先生には2回しか教わった事がないのですが(レッスンは1対1です)、男前でプレイボーイ的な発言(家に料理を作りに来てなど)が多く、本当にプレイボーイだと思うので警戒しています。

でも外国人の友達が出来れば英語は上達すると思うし、遊びたい気持ちもあります。みなさんならどうされますか?
又、英語がほとんど話せなくても2人で遊んだ事がある方の体験談、楽しかった事や困ったことがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

一度 彼に、「わたしってそんなに軽いオンナじゃないのよ!」ってところを見せ付けておいてください。

ちゃーんとプライドは彼に見せてといてください。

日本人の女の子って素直で、かわいくって、…という風に子供みたいに扱われちゃうことも多いです。 
だから、彼と対等な立場でプライべートでもフェアに対人関係を持ちたいなら、まず、プライドが高いところを彼にしっかり見せつけておいてください。

その後はあなたの判断で。 
あと、コトバなんて話せなくても楽しいものは楽しいです。逆に、コトバが話せてもつまんない人っていますし、あなたのほうも彼に対してあくまでフェアに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、きっと「素直で従順な日本人」が好きなんだろうなぁと思います・・。(^_^;) 私の方は、英語で上手く意思の疎通がはかれない為の負い目と(学校なので負い目を感じる必要はないのですが・・)初めての経験でびっくりしている事もあって、かなり弱気です(^_^)
が!!ここは日本!プライド高く強気で頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/14 00:13

たいして知り合いでもないのにそういう事いうなんて、ナンパ意外なにものでもないですね。


こっちにきてから女の子食い放題なんでしょうねー。ムカつくスイス人め。
でも、世界をひろげるのに外国人の知り合いはほしいですね。悩みどころわかります。

もし遊んだ場合、行く店1つにしても、その人が勝手のわかる店に連れて行かれることになると思うので、英語がわからないapple514さんが一人でついていくのはおすすめしません。
例えばつきあっているとか、友人であるとか、頼って差し支えない相手であるならいいのですが、まだそこまでの関係じゃないのでしょう。望まないのに彼のペースで終始運ばれるのはいやじゃないですか?
逆にapple514さんが注文から何から通訳してあげるシチュエーションも、きっと相手は望まないでしょうね。

というわけで、マンツーではなく何人かで遊ぶのはどうですか?あ、それも彼は望んでないだろうけど。

めんどくさいこと言い出して悩ませやがって、とお思いなら、スクールの方に「○○先生とは合わない」とかなんとか言ってみては?その先生にあたらないようにスケジュールを組んでくれたりするかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当に、日本人の女の子と沢山遊んでるんだろうなぁと思います(-_-;)
「英語が分からない私にとって、終始先生のペースになると困る」というのは思いつきませんでしたがその通りです!!
もちろん回答としてもありがたいですし、鋭いご意見で目から鱗が出ました(^○^) ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/13 23:56

私だったら遊んじゃうなぁ、きっと♪(^ρ^)



以前、地元の高校にサッカー教えに来てたブラジル人の臨時先生と仲良くなったことがあって、他の友人も一緒に飲みに行ったりしてたんだけど、その先生がブラジルに一時帰国する時、私もチョウド遠恋中の彼氏に逢うため東京に行くことになったから、一緒に飛行機の隣の席で東京まで行ったんです。

途中、KISSされそーになったけど、楽しかったよ♪(ォィォィ)…なんかブラジルでは、KISSとか挨拶代わりなんだって。(マジかよ)…って、してませんよ??(^-^;A゛

2人キリで過ごしたのは初めてだったけど、とっても面白かったです。確かに軽いところはあるけど、「ゼンブ冗談なんだから」と気にしないようにすればいいんですよ~。日本人の女の子はスグ間に受けるから面白がってからかってくるんだと思います。

んで、その先生も日本語カタコトしか喋れなかったから、私も英語をカタコトで話して……なんかムチャクチャもどかしかった!(^-^;)  私は「やっぱ外国の方とは付き合いたくないな~」って思ったけど、英語が上達したい人にとっては、本当に良いと思う!!!

プライベートで会うんだったら、授業料 要らないし、( それどころか相手がオゴってくれるかもしれないし?(笑))羨ましいです。私だったら、即OK!!怪しいところにさえ行かないようにすれば大丈夫じゃないかなぁ♪ レストランでお食事とかボーリングとか、無難で健全なデートをすればいいと思います☆ これはチャンスですよ~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^○^)
「あ~でもない、こーでもない」と一人で考え込んでいたので、
読ませて頂いて元気が出ました!
ほんと、授業料はいらないし、授業もいつも超緊張しながら受けているので
気楽な感じで、危ないところにさえ行かなければいいかと思いました(^_^)
体験談教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2002/11/13 23:36

 私も以前英会話教室に通っていて、そこで働いている先生とプライベートで一度会ったことがあります。

また、メールでやりとりもしています。
 私の場合は、外でお昼を食べて、普通?におしゃべりをしたり、買い物をしたりしました。私も英語はあまり話せないし、先生も日本語は話せません。ですが私は友人として付き合っているつもりです。
 apple514さんの場合、”家に料理を作りに来て”などは、明らかにおかしいのではないかと思います。付き合ってもいない男の人の家に2人きりというのはどうなのでしょうか?
 外国人だからというのではなく、日本人の場合と同じように考えてみて、何か気が合いそうとか話していて面白いとかがあって友人として会うのであればよいとは思いますが、この場合”家に料理を作りに来て”などと言っているので会わない方がよいのではと思います。
 

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!
先生は多分冗談で「家に料理を作りに来て」と言ってましたが
(冗談でもおかしいですが・・)男前なだけに、プレイボーイにしか見えませんでした。(説明不足ですいません)
もちろん、家に行くつもりはありません(^_^) 警戒していますので・・

今はメールのやり取りをしています。
だけど、#1の方の言われるように遊びに誘われた事自体、考え直した方が
いいんでしょうか。。

補足日時:2002/11/13 01:34
    • good
    • 0

普通、生徒をナンパするような講師ってのはクビになると思いますけどね。


本当に上達したければ、このような不埒な講師がいない英会話教室を選ぶのが良いと思いますが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
考えてみればおっしゃる通りです(^_^;)
思ってもみない事だったので、かなり舞い上がってました・・
よく考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/13 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!