プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛騨高山で観光客向けのビジネスをするとしたらどんな仕事が儲かると思われますか?
意見をお聞かせください。

平成19年度の高山の観光客年間入り込み数は4,345,000人で、その内外国人は132,300人です。

A 回答 (1件)

毎日、もしくは毎週末、ミニ高山祭りをして、からくり山車もミニチュアでいいから行ったら必ず見れる施設、イベントが出来れば良いですね。



山車が置いてある会館がありますけど、あんな所に置いてあるのを見てもつまらないし、高山祭りの時期は大渋滞で行くのも面倒で、からくりの山車もテレビでしか見た事がないんで、いつ行っても雰囲気が味わえるといいですね。

そうだ! ディズニーランドのパレードみたいに毎日山車が出てくれれば良いんですよ。 文化財だから本物を出すのは無理でも、少し簡素化してミニチュア版のからくり山車ができて、「行けば見れる」という事になれば良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!