アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡のヤフードームでのコンサート(18時開演)に参加するために大阪から福岡まで移動を考えています。
できれば、やはり安価でいけるのが一番なので高速バスを考えてます。
ですが、一人で移動する為、夜行バスには少し不安があります。
18時開演なので朝高速バスに乗れば、開演に間に合うようなバスがあるかも!?とネットで検索してみましたが、
JRバスの「山陽道昼特急博多号」という博多に19時前に到着する便しか見つけることが出来ませんでした。
高速バスに限らず、安価で開演に間に合うような移動方法はありますでしょうか?
できれば、夕方(14~17時)くらいに着くような形が理想です。
何かいい知恵があればよろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

>なお、大阪市内→博多 金券屋で買ったら12800円前後です。


6月30日までのご旅行でしたら、山陽新幹線2枚きっぷがお得です。
この商品は出発日の3日前までに購入する必要がありますが、
dod1972様が言っていた金券ショップの値段(12,800円)より更に
安い、往復25,000円(片道あたり12,500円)で新大阪⇔博多を往復
する事が出来ます。なお、有効期間は旅行開始日から12日間ですが、
発売開始が通常とは異なり、利用開始日の2週間前→3日前となって
いますのでご注意下さい。

http://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen/otoku/ …

>「先得」「旅割」などの割引きっぷならば片道12000円程度で
JALの (先得割引)ANAの「旅割」は28日前までに購入する必要が
あります。ヤフーオークションのサイトを見ました所、6月18日及び
19日に嵐のコンサートがヤフードームである見たいですが、もし、
それでしたら、発売期限が迫っている為、至急(6月19日の28日前(4
週間前)は、明後日5月22日)予約及び航空運賃の支払いを済ませる
必要があります。なお、現時点では6月19日(木)伊丹11時15分発の
福岡行き旅割枠に若干の空席があります。運賃は10,000円です。
https://www.ana.co.jp/asw/index.jsp?type=d

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていただきありがとうございました。
hi2106さんの言われる通り、嵐のコンサートに参加する予定です。

飛行機が一番安くて、時間も良さそうなので
そうすることに決めました!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 22:04

ちょっと調べてみましたが昼行バスはその1本しかないようです。


また、普通列車を乗り継いで行っても6時には間に合いません。
なので、「あくまで昼行で」とおっしゃるなら、選択肢は

・新幹線
・飛行機
・車
・ヒッチハイク(ライドシェア)

くらいしか私には思いつきません(これ以外はすべて夜行となる)。
上記の中で、一番安いのは飛行機です。「先得」「旅割」などの割引きっぷならば片道12000円程度で乗れますので、新幹線より割安です。博多は空港が市街地まで近いというのもメリットです。

車は一人だと新幹線より割高になるので論外。

後提案できるとすれば「ライドシェア」くらいですかね。日本語では「あいのり」です。もっとも、夜行バスにすら乗れない人が利用できるような代物ではないですが(笑)。

http://notteco.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにヒッチハイクは・・・。
小心者です。。。

みなさんに教えていただいた結果、
飛行機を使うことにしました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 22:05

#6ですが、ちょっと間違いが。



>>小倉15:33→17:05博多(快速 羽犬塚行き)

これ間違い。小倉15:53発です。

なお、250円追い銭できるなら、新山口→小倉→博多の特急券を同時にに買って、ひかりで15:46に到着後、
小倉15:51(特急有明15号)→16:46博多
自由席特急券(新幹線乗継割引)250円です。
    • good
    • 0

片道に固執なさってますが、そのまま福岡に定住するのでしょうか??



安くすませるには、往復でトータルにて考えないと・・・・

まあいいです。
あなたが何時に出れるか知りませんが、
大阪5:59に出て、普通列車を乗り継いで新山口に14:37
新山口15:26(ひかり467号)→15:46小倉 自由席1680円
小倉15:33→17:05博多(快速 羽犬塚行き)

以上合計 
乗車券が9500円、自由席特急券1680円
合計 11180円 です。
山口県とか広島からバスも考えましたが、時間の折り合いが悪いので、これが最善と思われます。

なお、大阪市内→博多 金券屋で買ったら12800円前後です。
普通列車乗り継いでがんばっても、1600円くらいしかケチれないです。

ですから、はっきり言って金券ショップで、新幹線回数券買っていくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。
そのくらいしか変わらないのであれば新幹線回数券がいいですよね。

みなさんのご意見より、飛行機にすることに決めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 22:08

こんにちは。


私が調べた限りで、hina7564さんの条件に合いそうな行き方は、下記の通りです。

時刻
大阪駅桜橋口JRハイウェイバス3番のりば7:30発(始発バス停) http://www.chugoku-jrbus.co.jp/annai/img/3-1_img …
山陽道昼特急広島1号 中国JRバス 広島駅新幹線口行き (予約制)http://www.chugoku-jrbus.co.jp/annai/3-1.htm
広島駅新幹線口12:35着 http://www.chugoku-jrbus.co.jp/annai/img/3-1_img …
広島駅12番のりば12:53発 http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0800613
ひかりレールスター461号 JR西日本 山陽新幹線 博多行き
徳山駅7番のりば13:15着 http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0800638
徳山駅4番のりば13:56発(13:47に到着しています)
普通列車 JR西日本 山陽本線 新山口行き
新山口駅6番のりば14:37着(乗り換えは同じホームの向かい側です) http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0800646
新山口駅7番のりば14:38発(始発駅)
普通列車 JR西日本 山陽本線 下関行き
下関駅15:44着 http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0800658
下関駅15:55発(始発駅) http://www.jrkyushu.co.jp/EkiApp?LISTID=502&EKI= …
普通列車 JR九州 山陽本線・鹿児島本線 行橋(日豊本線)行き
小倉駅1番のりば16:08着 http://www.jrkyushu.co.jp/EkiApp?LISTID=502&EKI= …
小倉駅4番のりば16:11発(16:07に到着しています)
L特急ソニック38号 JR九州 鹿児島本線 博多行き
博多駅5番のりば16:56着 http://www.jrkyushu.co.jp/EkiApp?LISTID=502&EKI= …
博多口を出て右手(徒歩)
福岡交通センター1階5番のりば17:08発 http://www.nishitetsu.co.jp/fkc/
普通バス 西日本鉄道(バス) 306系統 呉服町 都市高速 ヤフードーム前経由 藤崎行き http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/Tschedule/jun.exe?p …
ヤフードーム前17:28着 http://www.softbankhawks.co.jp/stadium/

経費
大阪駅桜橋口~広島駅新幹線口:5000円
広島駅~博多駅 運賃(乗車券):5090円
広島駅~徳山駅 新幹線特急料金(自由席):1680円
小倉駅~博多駅 特急料金(自由席):500円
福岡交通センター~ヤフードーム前:220円
合計:11490円

博多駅からヤフードームまでは、博多駅前バス停からもバスが出ていますが、博多駅前からのバスは市街地を経由し遅延の恐れがあるので、都市高速道路を経由する福岡交通センターからのバスをお勧めします。
帰りは素直に山陽道昼特急博多号(JR九州バス・西日本JRバス)(予約制) http://www.kakuyasubus.jp/kansai_chugoku/sanyodo … で、福岡交通センター9:05発、JR大阪駅18:14着、7000円で、帰ってくるのがいいと思います。
なお、福岡交通センターは、「博多駅交通センター」や「博多交通センター」と呼ばれる場合もあるようです。

この行程だと乗り換えが多く、最初のバスが遅延すると、後の行程がボロボロになり、広島から博多まで新幹線を使わざるを得なくなる可能性もあります。その場合、上記よりも1070円高くなるようです。
大阪から広島のバスは、乗車日の21日前にインターネットで購入すれば、片道運賃が25%引きになるそうですよ。インターネット上でクレジットカード決済した場合は、2%引きだそうです。この割引は条件があるので、 http://www.chugoku-jrbus.co.jp/annai/3-1.htm を確認してください。
この行程でお気に召さないようであれば、素直に大阪から新幹線で行くか、夜行バスを使うのがいいと思います。
ちなみに、日付がわからなかったので、今日行った場合の時刻や金額で示しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても細かくお調べいただき、
しかもバスの遅滞状況等ネットでは調べ得ない情報まで
ありがとうございます。

皆様のご意見より、結果的には飛行機にすることに
決めました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 22:10

片道だと選択肢が少なくなりますね。


後は回数券のバラ売りを金券ショップで購入ですか。

定価は六枚つづりで77400円ですので一枚当たりは12900円ですので数百円は安く購入できあmす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のご意見の結果、飛行機に決めました。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 22:12

 参考になれば


バスの移動は大変だと思います。

お勧めは旅行代理店に多くある出張プラン、航空券+宿泊が付いた
プランを利用をすると航空券、宿泊券込みで2万以下であります。
コンサートの終わる時間を考えるとその日には帰れないと思うので
この方法がいいと思います。

学生であれば飛行機でJAL、全日空どちらでも
スカイメイトと言う航空券が半額なるサービスもあります。
運賃は片道1万1千円ぐらいです。

参考URL:http://travel.yahoo.co.jp/domestic_dp/jaltours/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

航空券+宿泊の着いたプランは安いですね!!

みなさんには申し訳ないのですが、少し質問について情報が足りなかった事をお詫びします。。。

今回は片道移動のみを考えていまして、
私は学生ではありません。
何かご存知でしたら教えていただければ幸いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 12:31

いつ行かれるかは分かりませんが、ライブ終了後福岡に泊まられることと出発日が土曜日ではないということを前提としたら飛行機往復+ホテルのパックが安くつくかもしれませんね。


http://www.e-ryokou.net/BS/index_bs_fuk.htm

最も安ければ19300円ということでホテル代を5000円としてみてもバスで往復するのとそう変わらない料金になるしなんといっても体がラクですね。

ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに安く飛行機でいけるんですね!ビックリしました!

でも、申し訳ありません。。
今回は大阪から福岡へのみの移動で宿泊や帰りの便は考えておりません。
もし何かご存知であれば教えていただけませんか?

今回教えていただいた方法については
また往復で利用する場合、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 12:27

>一人で移動する為、夜行バスには少し不安があります。



何が不安かわかりません。
夜行バスバスは若い女の子でも平気で一人で乗ってますよ。

新幹線福岡割引きっぷ
新大阪-福岡の往復指定席きっぷなら26200円です。

参考URL:http://railway.jr-central.co.jp/tickets/kip_deta …

この回答への補足

ありがとうございます。
若い女の子でも一人で乗ってたりするんですね。
私は夜行バスは乗ったことがありますが、
一人というのはないので少し不安なんです。

福岡へは大阪から福岡への片道移動で考えています。
質問が十分でなく申し訳ありません・・・。

補足日時:2008/05/20 12:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
質問するのは今回初めてで、間違って補足の方にお礼を書いてしまいました。

このたびはご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!