プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間前に繋留流産手術を受けました。
痛みは全くなく出血もたまに少しあるくらいなのですが、おなかの張りが気になって仕方がありません。
特に違和感があるとか便秘ではなく、でもおなかがポンポンに張っています。
医者に連絡したところ、痛みや出血、高熱などがなければ問題はないということで来週の検診まで待ってOKといわれたのですがちょっと心配です。
同じような経験した方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

5月15日に繋留流産手術を受けました

私の場合手術後2日間はお腹の張りがありましたが、子宮収縮の薬を飲み、2日間子宮の痛みに耐え3日後にやっとお通じが出てそれからお腹の張りは楽になりました
お腹の張りは子宮がまだ大きいからなのではないでしょうか?
私は2人目だったので子宮が収縮する痛みが手術後すぐ現れ痛くて眠れませんでした
今は子宮が元に戻っているのが触って判ります
検診の時子宮の位置を確認してもらってはいかがですか?
    • 2

こんばんわ。

今回は残念でしたね。

>同じような経験した方いらっしゃいませんか?
医師に言われた通り、痛みや激しい出血、発熱がなければ大丈夫ですよ(^-^)
私も手術の後、1週間ちょっとお腹がポンポンに張りました。
こんなの初めてっていうくらい(^-^;

手術の3日後から仕事に復帰し、家事も普通にしていた影響もあるからかもしれません。
※医師に仕事復帰OKをもらって復帰しました。

私もちょっと気になったので、電話でお腹の張りを尋ねましたが、
「痛みや激しい出血、発熱がなければ大丈夫ですよ」とそのままのお答えを頂きました。
結果、経過も順調でようやく3回目の生理を見たところです。

どうしても心配であれば、検診前に一度見てもらっては如何でしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
回復経過も順調なようでよかったですね。

同じような経験をした方がいると知ってすごくほっとしました。
私も手術後2日くらいでいろいろ家事や買い物など普通にしてしまったのがいけなかったのかもしれません。

もう少し様子を見て見ます。
ありがとうございます。