アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

推理とかクイズが大好きなんですが、なかなかそういう系の本がありません。あっても、平成教育委員会のような勉強てきなものや、ただのなぞなぞしかありません。希望としては、任天堂DSの「西村京太郎サスペンス」のなかのオマケの短編集(West Village)のようなものがいいです。本ではなく、ゲームでもいいです。(ただ、ネット上でやるものは遠慮します。すいません。)わがままですが、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

下記のサイトで紹介している藤原宰太郎の本はいかがですか?


http://homepage3.nifty.com/mystery-quiz/hujiwara …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!紹介してくださったサイトを見てみると、今回探している感じのものに近い本がたくさんある!と思ったのですが・・どこにも売ってない・・amazonでもマーケットプレイスのしかないようで・・どこかに新品はないもんですかね?ちょっとさがしてみます。

お礼日時:2008/05/21 13:09

すこし違うのですが、私は「薬屋探偵妖綺談」シリーズですね。


普通の推理小説とはちょっと違っていて、主人公たちが「妖怪」という設定なんですよ。
推理小説とノベル小説が混ざったような小説です。作者は高里椎奈です。amazonやyahoo bookにあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!薬屋探偵妖綺談ですね?今度調べてみます。

お礼日時:2008/05/26 07:40

岡嶋二人「ちょっと探偵してみませんか」(講談社文庫)がお薦めです。


25問のミステリクイズ集です。
内容はダイイング・メッセージや暗号、犯人あてなど様々で、クイズとしても面白いし、ストーリーも楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう推理の本大好きなんで参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/21 13:01

「頭の体操」はいかが?


http://www.amazon.co.jp/%E9%A0%AD%E3%81%AE%E4%BD …

レンタルビデオ屋に「IQエンジン(フジ系深夜番組のビデオ)」があったら見てみて。
「頭の体操」からの出題もあります。
クイズの内容によっては、正解に「なんじゃこりゃ」と、怒り狂うものもありますんで(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「頭の体操」よさそうですね。買おうかな? 回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/20 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!