プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母はお菓子を作るのが好きでしょっちゅう作っているのですが、その際にいつもハンドミキサーで卵を泡立てたりしています。(刃が二つ付いている物です)
そのハンドミキサーがかなり昔に買った物で、音も大きく刃?も1種類しか無く、もうそろそろ新しいのを…と思い、ちょうど来月が誕生日なので誕生日プレゼントとしてハンドミキサーを贈る事にしました。

私はそういう調理家電?というのに疎いのでよくわからないのですが、ハンドミキサーと言えばどのメーカーが一番いいんでしょうか?
だいたい予算としては2万前後と考えておりました。

どなたか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは^^ 現在ハンドミキサーを3台所有しております。


結論から言いますとナショナルのピンクのハンドミキサーが、パワーもあり、音もわりと静かで羽がまっすぐで太くて使いやすいです。
値段は約5000円位です。
 あとはクイジナートの約10000円のもいいですが、ハイパワーで音も大きいので、私は日中しか使いません。でも羽が2種類ついていて、普通のアワタテ器みたいな羽で作ったメレンゲはプラスチックのようで感激しました。

参考になれば嬉しいです^^お母様が楽しくお菓子作りができますように~^^
    • good
    • 0

そんなに高いものでなくても充分使えますよ。

3000円くらいから6000円程度で充分です。
簡単な構造なのです。小型のモーターが付いてて回すだけ。電動ドライバーを2本並べたようなものです。パワーは全然弱いですけど。2980円で買ったものをもう20年くらい使ってますが、まだ壊れません。
音に関してはある程度はしょうがないです、モーターの音ですから。ミキサーも派手な音を出します。あれと比べれば。
#1の方が薦められたものは、一見便利そうですが、ハンドミキサーとスピードカッターは兼用型ではなく別に持たれた方がいいです。ハンドミキサーとボトルミキサーが別物であるように。
2万も予算があるならいっそのことスピードカッターはいかがですか? 使い慣れるととても便利なものですよ。国産では松下しか今は作っていなかったような。1万数千円です。これも長持ちしますよ。20年くらい、全然壊れません。(松下の関係者ではありません)
    • good
    • 0

私の実家でも古くて大きなもの(確かシャープ製)を使っており、新しく買いなおしたのですが音はちっとも変わりませんでした・・・。



予算はちょっとオーバーしてしまいますが、バーミックスというのがとても使いやすかったです。
生クリームの泡立てはもちろん、メレンゲもしっかり作れます。
アタッチメントも沢山付いているのでとっても便利ですよ。
オススメです☆

参考URL:http://www.cherryterrace.co.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!