アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR福知山線を利用しているのですが、1,2番ホームの電光掲示板がいつも回送や、6番線の情報があって、肝心の福知山行きや篠山口行きの情報がなかなか出ません。30分前についてもどのしるしの何番から何番に並べばいいかわかりません。階段の所にはどちらのホームに来るかは書いてあるのですが・・・。

A 回答 (3件)

#2の補足です。

JR西日本のホームページ上にも「キク象BOX」(ご意見投函FORM)があるので利用してみてはいかがでしょう。(参考URL参照)
なお、#2の実際の改善例は、「新大阪駅で、朝ラッシュ時に頻繁に発車する新快速の列車案内に埋もれて、発車直前にならないとスーパーはくとの列車案内が出ない」という内容だったことを思い出しました。ご質問のケースと酷似していますね。
そのときは、「通勤列車用の案内」と「長距離列車用の案内」を分けることで対応されたと記憶しています。

参考URL:https://www.jr-odekake.net/cgi/kikuzo/form.cgi?t …
    • 0
この回答へのお礼

はい、同じようなケースです。
ありがとうございました。キク象BOX利用してみます。

JR西日本には、おもな駅に「キク象ボックス」という意見投函箱が設置されています。

そこに改善要望を投函してはいかがでしょう?
過去にどこの駅だか忘れましたが、同様の「案内電光掲示板がわかりにくい」という要望が投函されて、実際に改善された例があります。
    • 0

??

結局、何が聞きたいのでしょう?

「どのしるしの何番から何番に並べばいいか」を聞きたいのなら、駅名を明らかにしましょう。ただ、福知山線といってもね…。

あと、電光掲示板があるということは、無人駅じゃないですよね。なら、駅員さんを捕まえて聞くのが一番だと思いますけど…。

この回答への補足

説明不足でした。すいません。
駅は大阪駅です。
最近駅員さんをあまり見かけないような気がします。

• 0