アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。ショップ店頭用に簡単なイメージ映像を製作することになったのですが、その映像をDVDに焼いてループ再生させることは可能なのでしょうか?製作の流れはFlash8で映像を製作→movで書き出し→ToastもしくはiDVDでDVDに焼く、といった方法を考えています。環境はMacOS10で前記のソフトを使用予定です。
また、出来たら通常時は静止画でボタンなどを押すとループ映像が流れる…と言うのが希望です。よく色々な店頭で流れているループ映像はいったいどういう原理なのか…。どうか、よろしくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

tao_manさんが、どのような再生機器をお使いになるのか判りませんが、通常「再生」の制御は再生するディスクではなく、プレイヤーなどのハード側でコントロールするので、DVDの作成段階では特別なことは必要ないように思います。

(「リピート再生」機能はプレイヤーにあります。)

PCを使用するのならムービーファイルを「リピート再生」する事のできるソフトは沢山ありますし、ご質問のような再生形態を実現するにはPCを使って再生した映像をモニターに表示し、マウスをクリックする方法が適しているように思えますが、如何でしょうか?

あくまでも「素人」の意見ですのでどこまで適切か判りませんが、参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
!?プレイヤーにリピート機能がついているんですか!
早速先方のDVDプレイヤーについて確認してみたいと思います。
でも、そうなんです、、PCでしたらほぼFlashで制御出来て書き出せるのですがDVDプレイヤーと言うことで悩んでいました…。
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/22 20:09

ハードや再生ソフトのループ機能で行っているのではないでしょうか。


DISC END から TOP に戻るまでのタイムラグが問題なのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
動画単体のループ再生はDVDプレイヤー側でどうにか解決できそうです!
あまりに無知でお恥ずかしい限りです…。

お礼日時:2008/05/22 20:22

DVD-VIDEOにてループする映像はオーサリングソフトでそのような設定を行います。



通常時は静止画でボタンを押すとループ映像にするには、その静止画をメニュー画面、再生ボタンを
押せばそのディスク全体をループ再生する設定にすれば良いでしょう。

ただ、わたしはWindows使いであり、ご予定されているソフトを使用した経験がありません。
わたしはオーサリングソフトは「TMPGEnc DVD Author 3 with Divx Authoring」を使用しています。

メニュー作成はウィザード形式で行い、トラック再生後の動作をどうするのかを訊いてきます。
ここで"ディスク全体をループ再生"にチェックを入れると、このトラックを再生するとそれを含む
すべてを永久にループするようになります。

ご予定されているソフトは使用したことはないのですが、似たような設定はあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
オーサリングソフトとなると使用ソフトではiDVDやToastになると思うので、色々と調べてみます。E-Decさん使用のソフトも拝見いたしましたがWindowsには色々とソフトがあり、うらやましい限りです…。参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/05/22 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!