プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行の届け出印を紛失しました。近々高額の引き出し予定があります。その場合印鑑変更手続き後すぐ引き出し可能でしょうか?(みずほ銀行の場合です。)

A 回答 (4件)

引き出しうんぬんの前に印鑑喪失届けを出しましょう


その後窓口で印鑑変更をすることになります
印鑑変更が完了するまでの期間は
他支店あての場合は一週間同一支店の場合は即日です

本人確認資料と新しい印鑑と口座番号がわかるものを持って
窓口に行ってください

最寄の支店でできます

喪失届けは
0120-415-415の
みずほ銀行喪失受付センターで24時間受け付けてます

私もインターネット支店の印鑑喪失届けを電話でやりました
その後久が原支店で手続きをしました
    • good
    • 0

まずはその銀行に電話することが最初にすることです。

わたしの勤務先では印鑑紛失の連絡が着次第に口座をストップします。
ストップしたあとに「回答書」というものを住所登録先に送ります。
回答書と通帳と新しい印鑑と本人確認書(免許書)をもってきてもらってます。
印鑑紛失は銀行にとっては慎重に扱わないといけないので簡単には手続きができると思うと大変苦労しますのでまずは銀行に電話をして適切な処理をしたほうがいいと思います。
たぶん当日は印鑑変更には時間がかなりかかると思いますので時間の余裕をもって行くといいですね。
<手続き後すぐに引き出し可能でしょうか?
基本的には高額引き出し(200万以上)には本人確認書類の確認、保管の義務があるので必ず本人が行き、本人確認書類を持っていくといいです。そうすれば引き出すことは可能です。でも何に使うかは必ず聞かれますけどね。変なセールスに巻き込まれないよう注意しましょう。
    • good
    • 0

ATMで対応できないくらいの高額引き出しなのでしょうか?。


それでも印鑑変更手続き後すぐに引き出せるはずです。
    • good
    • 2

銀行印がなくても引き出せますけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!