No.4ベストアンサー
- 回答日時:
ヴィッツはレンタカー履歴がマイナスポイントですね。
一般的には展示車両の方が良いと思います。
車の氏素性で語るのならコルトをお薦めします。
非常に良く出来た車です。パッケージも作りも価格以上だと
感じています。
対して
現行の2代目ヴィッツはただのコストダウン車です。
初代のヴィッツには素晴らしいところがいくつもあったのですが
ネームバリューも上がりブランディングに成功したのを
よいことに2代目は徹底的に、しかも安直にコストダウンした
完成度の低い車だと受け取っています。
3車両とも仕事で良く乗りました。
ちなみに自分はドイツ車乗りです。
URLページはコルトとヴィッツ比較をして見てみて下さい。
参考URL:http://www.carview.co.jp/community/compare/Contr …
ご回答ありがとうございます。
やはり元レンタカーと言う点が引っかかります。
確かに登録時期はほとんど一緒でしたが、ヴィッツには新車特有のあの匂いは感じられませんでした。
No.6
- 回答日時:
迷いなくヴィッツです。
同一車種で、元レンタカーと試乗展示車を比較するならば、試乗展示車を選びます。
しかし、ヴィッツとコルトを比較した際に「コルト」いう点が大きくマイナスです。
個人的にはトヨタが一番、三菱・マツダは論外と考えてるので、トヨタを支持します。
勿論、内外装の質感もヴィッツの方が優れていますし、メーカーとしての信頼感も高いです。
レンタカーには6ヵ月ごとの定期点検と一日一回運行前の点検が義務ずけられています。
http://menkyo.f-blog.org/Point/inspection.html
※ただし、トヨタレンタカーなど大手レンタカー会社で使用していた元レンタカーを前提にしていますよ。大手レンタカー会社(特にメーカー系)で使用していたのなら整備もしっかり受けています。
ご回答ありがとうございます。
レンタカーに6ヵ月ごとの定期点検と一日一回運行前の点検が義務付けられている事を初めて知りました。
ヴィッツは某大手リース会社のレンタカー部門の出だそうです。
No.5
- 回答日時:
迷う事無く、コルトの方が良いです。
コルトは非常にしっかりと作られた車です。
ドイツで「ゴールデン・ステアリングホイール賞」を受賞した事があり、プラットフォームはダイムラーと共用しています。
ヴィッツは「トヨタ」であるという点以外に良い点が殆どみあたりません。
コルトの方が30万円高かったとしても、コルトでしょう。
トヨタじゃなきゃ!という人じゃなければ、殆ど全てのトヨタ車以外の国産車の方がヴィッツよりも良い筈です。
ご回答ありがとうございます。
それなりの価格のクルマであったり、最初の車検で買い換えるのであれば、言われるとおり「トヨタ」ブランドの方が確かに良いかもしれませんね。
一応乗り潰すまではいかなくても、値段が付かないくらいになるまで乗るつもりなので、ブランドなどには特に拘りはありません。
しいて言えば、運転する「楽しさ」がほしいと思っているので、コルトの方が楽しめる気がしました。
No.3
- 回答日時:
コルトに一票。
試乗車は、基本的にディーラーの方が同乗しますので、
無茶な運転は出来ません。
レンタカーは、借りた方それぞれで好きに運転していますから。
走行距離からしても、コルトが良いと思います。
ただし、ヴィッツもコルトも、どちらも現車を見たことがある程度で、
インパネや内装や走行具合がどんなのかも全く知りません。
ご質問に挙げられた条件だけでの判断になります。
ご回答ありがとうございます。
インパネや内装に関してはさすがに使い込んであるヴィッツの方がそれなりに感じましたし、新車の香りがありませんでした。
No.1
- 回答日時:
こんにちは。
かなり個人的な意見になってしまいますが。
(コルトに乗ってるってのもありますが・・)
走行距離と値段だけで比べても6000kmのコルトがいいんじゃないかなと思います。
両方ともいろいろな人が乗ったのは変わらないかもしれませんが、元レンタカーは個人的には避けます。
試乗・展示車より不特定多数の人が長時間乗ってるからです。
ただ、実物を見たわけじゃないので参考程度にして下さい。
ご回答ありがとうございます。
リセールバリューなどを考えるとヴィッツなのですが、走行距離が多いのと元レンタカーと言うのが気になっています。
一方コルトは他県の三菱ディーラーで試乗展示車として使われた後、回ってきたと聞いています。
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