プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。大阪(堺)に住んでいる高2生です。
今年の夏休みは夏期講習を受けようと思っているのですが、どこの予備校にしようか迷っています。
志望校は大阪大学の工学部です。
現時点での判定はD~Cです。

通えるのは環状線(天王寺・上本町)、南海(堺・堺東)、阪和線全線 といったところです。

迷ってる中では、1駿台(堺東)2河合塾(堺東)3Z会(上本町)です。
他にもありましたら、教えてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

理系でしたら駿台をオススメします。

僕自身通っていたのですが、理系には力を入れている大手予備校でした。
ただ、駿台堺東教室は普段は現役生専用の小校舎なので、近い分にはいいのですが、講習の選択の余地も少ないと思います。
もちろん堺東で受けたい講習があればそれで構いませんが、もしやる気がおありでしたら、駿台大阪南校など、堺から比較的近い大きな校舎で、数多くの中から講習を選ぶことをオススメします。
ただ、現在高2生とのことなので、用意されている講習の数はまだまだ少ないと思います。
来年パンフを読まれるとわかると思いますが、高3生(浪人生も合同)になると、講習の数が一気に急増します。
まだまだ時間はあると思いますので、今は高3を安心して迎えるための基礎固めに励んで下さい。
それでは、頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり、理系は駿台ですか!

確かに、堺東校は現役だけですので、規模は小さいですね・・
コースはスーパー~とハイレベル~でスタンダードはなさそうです。

確かに高1.2と受験生ではコース数がぜんぜん違います、、
3年生になると、選択の幅が広がるので、大きな校がよさそうです。
2年生なら、スーパーとハイがあるので、自分にあったほうを選ぼうと思います。(学校との兼ね合いもありますが・・)

とても参考になりました!
ありがとうございました。