プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは駿台に通っていて、9時に授業が終わるんですが、それから自習室を使いたいんです。

駿台の自習室って何時まで利用可能なんですか??

A 回答 (6件)

有料ですが夜中まで使えるところもあります

    • good
    • 1

駿台のお茶の水で浪人していました。



自習室は21時までだったと思います。

各校舎の掲示板に、自習室の利用時間や連絡事項がみられます。
    • good
    • 4

補足です。


東進ハイスクールでは今年度から自習室の利用が23時までとなりました。ただすべての校舎で実施しているかどうかは分かりません。
    • good
    • 0

3年前、夏期講習に通っていた時は21時までだったような気がします。

掲示があると思うのですが、分からなければ受付に聞いてみましょう。
ちなみに去年まで通っていた東進ハイスクールではどこの校舎も共通で22時まで開いていました。
    • good
    • 0

駿台の場所によっても開いている時間が違うと思うので、


通っているなら、各校舎の掲示板を見るか、
窓口で聞いてみればいいのではないでしょうか?

勉強したいのなら、それくらいここで聞かずに自分から進んで調べた方がいいと思いますよ
それでも、分からないというのなら、仕方ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ごもっともです・・
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/05 20:54

数年前、駿台に通っていたことがあります。


質問者の方は、現役フロンティアコースですか?21時に授業が終わるということなので。
校舎によって若干異なり、所属の校舎の教務に問い合わせれば分かりますが、21時以降は、開放、指定自習室とも閉まってしまうと思います。(つまり最大21時までだと思います。そもそも駿台自体、21時30分くらいで校舎を閉めるところがほとんどです。)
なので、21時に授業が終わった後には、家で勉強するか、一般の有料の自習室でも利用するしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。やっぱり無理ですよね・・
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/05 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!