アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デパートは高いイメージがあり、あまり行かなかったのですが、この前洋服を紹介しているブログでデパート(西武)のSALEである靴のブランド(カスタニエール)で、そのブランドの靴なら定価で1、2万円するはずなのに、3~4千円でゲットしたとあり、「デパートのSALEはそんなに安くなるのか!!」と驚きました。
いつも、定価で購入orヤフオクで定価より少し安く購入している私は、
買い物上手だな!うらやましい!デパートも上手く使いたい!と思いました。
そういえば、デパートに洋服のSALEをやっているときに行ったことがないのです。
デパートのSALEはお得感がありますか?また、SALE情報はどのように調べていますか?
デパートを上手に活用している方、ぜひご教授願いたいです。

私は都内八王子在住です。
ぜひ近くのSALE情報を教えてください!

A 回答 (3件)

今の時期はちょっと分かりません…。

もしあったとしても、そんなに大きい規模はないと思いますよ。
7月には夏物の一掃セール、1月には冬物の一掃セールです。

大体早いお店は1日からで、平均的には20日頃だったと思います。
ちょっとうる覚えなので、(常連ブランドのセールハガキしか利用しないので…)
7月に、こまめにサイトをチェックしてみてください。

もしくは、新聞広告やチラシにも、大々的にいつもお知らせしていますよ。
テレビCMもありますよ。ご覧になられたことはないでしょうか??

しかし、セールはすごい人で戦争ですよ!!
しっかり覚悟してお気に入りをゲットしてくださいね!
    • 0

デパートで定価でガッチリ買い物していると、そのブランドから新作情報やセール情報のハガキやブックレットが送られてきます。

ブランドによっては、ハガキ持参の方だけに30%オフ(セールより少し前から)とか、デパートでは無く、どこかのビルの中でのファミリーセールなどのハガキも届きます。

優しい店員さんだと、明日からセールですよ。とか、もうちょっと待てるのでしたら、、、。とかセール情報も教えてくれたりします。

定価で買って着ているものが、目の前で30%オフになっている悲しい現実が嫌なので、あまりセールには行きませんが、ヤフオクよりも、セールやアウトレットモール、アウトレットでのセールの方が、よっぽどお得だといつも思います。

あとは、よく行くデパートのHPをチェックしたり、そのデパートのカードを申し込むのもセール情報を知る良い方法かと思います。
    • 0

百貨店のショップで販売員していました。

セールはかなり安くなりますよ。
最初は30%~50%くらいでも、日にちが経てば70%・80%OFFにもなります。
残り物はそれなりの商品ですが・・・。
売れ筋だった商品が、セール初日にはいきなり30%OFFになったりあします。
セール前日に買われるお客さんには申し訳ない気持ちもありました。
翌日には下がるので・・・。
ただセール時期は疲れますよ~。
商品見てるだけで疲れます(笑)

セールは夏と冬にでかいのがあります。
セール情報はそれぞれの百貨店のホームページに載るのではないでしょうか?
セール時期が近くなると、直接行けば掲示板にそれぞれのブランドのスタート日が書いてあると思いますよ。
ブランドごとにセールのスタート日が違うので。
電車の吊り広告のチェックしてればセール情報わかりますよ。
八王子ならデパートあるし、駅に張り出されるんじゃないでしょうか?

デパートの靴売り場はかなり破格的に安いと思います。
5000円均一とかで定価1万5~6千円のものとか余裕であります。
前回の冬のセールで私は靴を2足買いました!
スカート2着で4900円で買いました!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HPで調べてみましたが、あまり大きなSALEがひっかかりませんでした。
ひとつだけ、伊勢丹の婦人服ファッションオールセールが気になりました。
無知で恥ずかしいのですが、2007年度では7月に大きなバーゲンが一斉にあったようですが、毎年7月には大きなバーゲンがあるのでしょうか?
この時期(5月~6月初旬)に買い物に行きたいのですが、どこかいいところないでしょうか?詳しい方に、ぜひお聞きしたいので!
家は八王子ですが、新宿・池袋・原宿・町田・立川・吉祥寺などでも行きたいです!
デパートと書いてしまったのですが、あまりデパートのくくりがよくわからないのですが、伊勢丹・西武・パルコ・ルミネ・東急・三越などを考えています。
IENA・AQUAGIRL・BC STOCK・TSUMORICHISATO・sacai・SPICK and span・ジャーナルスタンダード・Castaner・IORIなどが好きですが、あまりこだわりわありません。