プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年ほど前からロングヘアにあこがれて伸ばしている髪の毛が1番長いところで15~20cmくらいになりました。
いつもの事ですがロングに慣れてくると切りたくて切りたくてしょうがなくなってしまいます・・・。
ですがいつもは切りたくなったら切っていましたが今回はとても迷っています。
切ってしまうとロングの子を見るといいなぁって思います。

ロングだと髪の毛のアレンジいっぱいできるしおだんごも大好きなのでてっぺんでくくっても後れ毛が出ないほどまで伸ばしてみようと思ったりボブの子を見ると可愛いなぁ・・・♪って思ったり・・・。

みなさんはこう言うとき思い切って切っちゃいますか?
それとも伸ばしますか?
すごく迷っています・・・(泣)

ちなみに私顔が大きいのでロングのままがいいでしょうか?
ボブにすると余計大きい顔が目立ってしまいますか?

A 回答 (1件)

迷いますよね~その位の長さの時。


私はロングが好きじゃないので
伸びてくると切りたい!と思ってしまいます。
成人式に向けて頑張って伸ばした時も
式が終わった次の日に切りました(笑)

今は久しぶりに、ショートにしました。
結構評判いいです。

私が思うに、顔の大きさを隠すようにロングにするよりは
すっきり出ている方が気にならない気がするんですが…。
あと、身長とのバランスもありますよね。
私は155cmと小柄なので、あんまり長すぎると
座敷童子みたいかなぁ、とか(笑)

参考にならず、すいません。
可愛いアレンジがたくさん出来る、ロングも
羨ましいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません。
そうですよね・・・。長いとアレンジができて短いとそれだけでもおしゃれ見える・・。
難しいです(汗)
もう少し考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!