プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイ島での4泊をマウナ・ラニ・ベイ・ホテル(オーシャンフロント)で計画していましたが、一日延ばして、5泊のハプナ・ビーチ・プリンス・ホテル(オーシャンフロント)にしようかと迷っています。
現在、ハプナ・ビーチ・プリンス・ホテルは改装工事とのことですが、騒音等、かなり滞在に影響がありますか?
それとも総合的に見て、マウナ・ラニ・ベイ・ホテルに4泊の方が楽しめるでしょうか?
(レンタカーは借りる事を予定しています)

A 回答 (1件)

GWにビッグアイランドに行ってきました

ちなみに当方は 子連れでヒルトンに滞在し ハプナへはレンタカーで遊びに行ってましたね(ハプナプリンスのちょっと手前にハプナ州立公園の入口、海の家?、シャワー、トイレ、更衣所アリ)

ハプナが工事中・・・・プリンスまで行きましたが、あんまり気づきませんでした
もし気になるようなら プリンスの予約センターなどでざっくばらんに聞いてみてはいかがでしょうか? かなり気になるような場合には、正直にそう教えてくれると思います

ちょっと質問なのですが ハプナだと滞在が5日でマウナラニだと4日って・・??なぜでしょう??? コストですか?

まず、日程は、4日滞在よりも5日滞在の方が断然楽しめると思いますよ
到着日の1泊は、旅の疲れをとる程度で、思い切り遊ぶというほどでもないでしょうから・・

それから、旅の構成人員や旅程は、どうなっていますでしょうか?

たとえば、小さい子がいて、お部屋からプラプラとビーチに出たり入ったりしたいということなら、パフナプリンスは便利ですよ(ホテルからビーチにつながる廊下のへいばいおう?のレプリカがこわいけど・・) 
カメがおよいでいるクリスタルブルーのハプナビーチに併設ですからね
小魚もヤドカリもカニもいますし なんといっても遠浅。。というかどこまでも浅いし透明だし・・

あと、プリンスはパーカー牧場にステイブルを持っているので
パーカー牧場の散策など、もしかするとレジデント料金などがあるかもしれません

大人同士、しっぽりとリゾートしたいなら、マウナラニかなぁ~
ハプナビーチへは車で行けばよいでしょうし ビーチがメインというよりは ドライブやヘリツアーなどもダイナミックに楽しめるでしょうから・・
ただ、日程が4泊という点で、私なら、こちらの選択肢は落選ですね短すぎるから

今の時期でしたら エアーもホテルもどちらもオフシーズン料金だと思いますので ホテルのベストデイリーレートやウィークリーなども確認した上で、ゆったりした日程がよいのではないかなと思うのですが・・

ちなみに 当方のGWも エアーはPEXで、ホテルも直接BDRでとりました
パックツアーよりも相当安く長く仕上がりましたよ 

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。大変、参考になりました。
早速、プリンスの予約センターへ問いあわせてみました。返事はまだですが…

ハプナだと滞在が5日でマウナラニだと4日というのは、おっしゃるようにコスト面のお話です。(ほぼ、同額なので)

今回は夫婦二人の旅行で、どちらもハワイは初めてです。
初心者ということと、日にちが迫っているので飛行機がほとんどキャンセル待ち状態の為、パックツアーを選択いたしました。

私も、簡単な日程を組んでみましたが、4日滞在よりも5日滞在の方が楽しめるように思います。

• 0