アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ぶりにDiablo2を始めようと、日本語版をインストールしたのですが、いざオンラインでやろうとすると「Battle.netに接続できません」と表示されてしまいます。
何かルータやセキュリティソフトの設定が必要なのでしょうか?

[環境]
OS:WindowsXP(SP3)
プロバイダ:so-net(光)※マンションタイプじゃないです。
接続形態:ルータ----HUB----PC(有線)

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

オンラインゲームサイトに接続できない場合


(1)Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断している。
(2)ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている。
・「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「中」かの確認
・「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする。
・「レベルのカスタマイズ」でそのサイトを「信頼済みサイト」ゾーンに登録する。(あまり好ましくない)
・レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「その他」「ポップアップブロックの使用」を「有効」
・ツールバーのアドレス欄右下「ブロック数」をクリック「ポップアップブロックを許可」にする。(または「設定」で許可するサイトに追加)
(3)ブラウザの「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」でキャッシュのクリアをする。
(4)ルーターでブロック

この回答への補足

また、pingとtracertを試してみました。

ping [レルム].battle.net
tracert [レルム].battle.net

※[レルム]=asia,uswest,useast,europe

pingはすべてタイムアウト、tracertも1つ目から*になってしまいました。

補足日時:2008/05/25 19:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(1)はWindowsFWを無効に、セキュリティソフト(ウイルスバスター2008)を終了させて試しましたが、Battle.netへの接続はできませんでした。
(2)(3)も試しましたが、やはり接続できませんでした。
(4)はオープンでやる際には、port4000,6112-6119を設定するとのことなので、試してみましたができませんでした。
そもそもBattle.netに接続する場合でもそれが必要なのかわかりませんが…
結局、未だ接続できない状態です。
恐らくルータが原因だと思うんですが…

お礼日時:2008/05/25 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!