準・究極の選択

h2oやair、d.cを見ましたがどれも良作のもので感動しました。
しかし、何故ゲームが18禁なのかわかりません。
どれくらいやばいのか教えてください。
動画や画像やセリフなどを張り付けてくれるとありがたいです。

A 回答 (4件)

18禁の理由は美少女ゲーはそっちのほうが人気があるから

やばさは
君が望む永遠
ほどの衝撃はありません
    • 0

3つとも取って付けたようなHシーンで、

18禁要素はかなり軽いと思います。(H2Oはやったことないですが多分)
ギャルゲーに近い内容で、18禁要素が多く含まれるいわゆる抜きゲーとは異なります。
ギャルゲー寄りのエロゲはほとんどの場合スキップしても
ストーリー上問題ないので私は飛ばしちゃうことが多いです。
3つともPS2版は完全にギャルゲーですので気になるならそちらをどうぞ。
ちなみにAIRのPC版(18禁版/全年齢版)は音声(ボイス)無しです。
D.C.は製品によって声優が違います。(PS2版はアニメ版声優?)
動画や画像やセリフなどは公式サイト行くか、
他は削除対象になるので自分で探してください。
    • 0

7月にリトルバスターズの18禁版が出るそうです・・・。

それはさておき、H2OやD.C.、Airは純愛系なのでエロ要素はそんなに多くない筈ですし(やった事は無いですが)、マニアックなプレイとかもそう多くないかと。(あったとしてもソフトめ)
ですのでエロゲに抵抗がある方でも楽しく遊べるのではないでしょうか。
    • 0

H2Oはゲームの方はやってないので、分かりませんが、AIRとD.Cはプレイしました。

なぜ18禁かって言うとやっぱりHシーンがあるからです。アニメの場合はその部分はカットしているのであまり分かりませんが、ゲームの方はもろにHシーンが入ってます。
18禁ではないギャルゲー(リトルバスターズとかそうですね)との大きな違いはそこにあります。

どのくらいって言うのも難しいですが、とりあえず地上波で放送はできないレベルかと。子供が見る可能性もありますからねぇ。
    • 0