アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハリーポッターに登場する人物(ゴーストでも何でも)はたくさんいるのですが、読んでいて特別に好きな(又は気になる)キャラって何でしょう?
反対にメチャクチャ嫌いなキャラは何でしょう?
この前、その話を友人達としてるとなかなかの意見の相違があったので、ちょっとここでも聞いてみようと思いました。ちなみに僕は・・・

「特に好き」
・フィレンツェ「この方、強くて何でも知っていて、信じられないほど青い目を持ち、惑星の読みを間違えることもあると言える彼は偉大。ひじょ~に気になるキャラなんですが・・・またどこかで出てきてほしいー」
・嘆きのマートル「不幸な少女なんですけど、彼女が出てくるときまって笑ってしまうのです。4巻でなおいっそう好きになった。」
・マッドアイムーディ「この人イイ!、ユーモアあるし、出てくる度におもしろい。」
「特に嫌い」
・マージダーズリー「このクソババアだけは絶対許せん!しねボケ!」
・ロックハート「少しくらいイイとこがあるだろうと思って読んでたら、、ダメだこりゃ~、ですね。こんな奴のようにだけはなりたくない。」

みなさんはどうでしょう?人それぞれいろいろな見方がありますし、そのあたりを知りたいです。よろしく~。

A 回答 (4件)

ネタばれにならないかなと心配なのですが・・・


なんといってもシリウス・ブラックが最高にカッコイイですね!

ロックハートは最初っから嫌いでした。

あとハリーというよりは、ダニエル君が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シリウスを入れるのを忘れてましたね、僕も(笑)。ネタばれの御心配なのですが、僕もそう感じたのでこの質問はそうそうに閉め切りたいと思います。ん~、または僕が「好き」にムーディを入れたのが原因かなぁ~。
解答ありがとう。

お礼日時:2002/11/16 18:14

好きな伽羅・・・誤字


「ハグリッド」人がよさそうでいいじゃないですか(笑)

「シリウス ブラック」はなんか格好がいいですよね。

「リーマス ルーピン」:四巻では名前しか出てこなかったですけど。

かさぶた伽羅・・・痛い所に触る様。
「マルフォイ親子」なんかねぇ、ちょっと痛いですよねぇ。

「ダーズリー家族」これもねぇ。ちょっとねぇ。

ちょっと気になったんですけど。<<ネタバレ注意>>

アラスターって基本的にご本人じゃないですよねぇ。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーピン先生もいいですね。ありがとう。ん~、僕が「好き」にムーディを入れたところがどうも(笑)友達にも「変」と言われましたが(笑)。
ダンブルドアも騙せおおしたくらいなので、おそらく本物のアラスターもああいう感じだと思っていますので好きなんです。終わりの方でちょっとビクビクしてましたけどね(笑)。でも次回作で期待!ボク変かな~、まあいいや、結構変なとこあるし(笑)。ネタばれの質問をしてしまいましたので、みなさんにお礼を書いてそうそうに早く閉め切らせていただきます。質問事項に『読んでない人は見ないで』と注意事項を書くの忘れましたので。
どうもすみませんでした。答えてくれたかたありがとう。そしてどうもすいません。

お礼日時:2002/11/16 18:38

こんにちは。



ハリーポッターの登場人物はどの人もみんな魅力的ですね。

特に好き☆
 ・ダンブルドア校長
   のっけから渋いお方を出してしまいました(^^ゞ
   賢くておちゃめなところが大好きです♪

 ・アーサー・ウィーズリー
   マグルびいきでこっそり改造しちゃうところなんて
   おちゃめですね。<いけないことだけど・・・;;
   5巻以降変化がありそうな予感…。

   っておっさんばっかりですね;;


特に嫌い★
 ・スネイプ
   教師のくせにえこひいきまくり!
   個人的恨みを出すな!大人気ないヤツめ!!

 ・リータ・スキーター
   人の粗探しばかりするイヤなヤツ!
   どうして記者クビにならないのか不思議;;

 ・ピーター・ペディグリュー
   強いものに取り入るしか能のない最低なヤツ!!
   クルックシャンクスに食われちゃえばよかったのに☆

 
 4巻ではいろんな人のいろんな過去が垣間見えて
続きがたのしみですね。

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、ダンブルドア最高なじいちゃんですよね。ただ気になるのはハリーが「ヴォルデモードが触った」と聞いて、勝ち誇った目をしたところ。
なんなんでしょうね?ハリーの思い過ごしであればいいのですが。
ありがとう。

お礼日時:2002/11/16 18:23

私は、ウィーズリー家の人が好きです。

特にジニーが・・。
その理由は、うーーん・・。
ハリーがウィーズリー家を好きなのと同じ理由ですかね?

ジニーは、ただ可愛いなぁと思うので。

嫌いな人は特にいませんね。
悪役でもね。(けっこうむかつきますが・・。)
ドラコ・マルフォイとかがいなけりゃ張り合いがなくて、
少しつまらないので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジニー、かわいいですよね。僕もドラコとかは嫌いじゃないです(むかつきますけどね、確かに)。ありがとう。

お礼日時:2002/11/16 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!