アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索用に用語を入れたらヒットしやすくなるんでしょうか?
自分が他のものを検索するとき、キーワードでひっかったことないですが?

A 回答 (1件)

>自分が他のものを検索するとき、キーワードでひっかったことないですが?



なかなかするどい観察眼です。GoogleではMETA name="KEYWORDS" によるキーワードは無視されている、といわれています(時々仕様を変更してくるので将来はわかりませんが)。

他の検索エンジンでも、検索結果を分析した限りでは使用していないか、使用していても重要視はしていません。

これは、ページの内容と無関係なキーワードを記述することで、自分のページに誤って訪れる人を増やそうというインチキ(SPAM)が横行したため、重要視しないようにせざるを得なかった、ということらしいです。

ま、書かないよりは書いた方がいい、程度に考えていいんじゃないか、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりですか、ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/15 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!