プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハリー ポッターと賢者の石の初版本が、何年か前に海外のオークションで高値がついたと言うニュースがあったと思うのですが、オークションで高値がついた本は、どういうものだったのかご存じの方はいらっしゃいますか?
私は、この賢者の石のUK版の初版本を持っているのですか、(ペーパーバックです。)この本は、高く販売ができるのでしょうか?
幾らくらいで、販売ができるか? あとは、どこで販売をすれば、一番いいのかをご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。



参考URLのページにある

ハリー・ポッターの壮丁4種
(以下10行とばし)
・ペーパーバック
 何百万分も印刷されているので、価値は低くなります。

という記載を見て

ペーパーバックじゃないみたいですね。

と記入したのですが、質問者さんもこのページを参照されて、なおかつ

>実はこのサイトは見たのですが、ペーパーバックについては、何も書いてないですよね?

とお書きになっていらっしゃるんですよね。

不思議です。
    • good
    • 0

ペーパーバックじゃないみたいですね。



参考URL:http://www.pottermania.jp/info/event/log2007/00H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はこのサイトは見たのですが、ペーパーバックについては、何も書いてないですよね??
ハードカバーだとかなり珍しいようなんですが…

お礼日時:2008/05/29 02:32

2007年のChristie'sオークションですね。

1万9700ポンド(約480万)
出の落札でした。

競売するならChristie'sやeBayなどに出品するのがいいかと思いますよ。
日本でなら、eBay公認のせかいもんと言うオークションサイトかな。
どちらにせよ、どの本を持っているかわからんので何とも言えません。
初版本と言うだけでは判断難しいかと。
都内某所の古書街などで聞きまわるのも手かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。初版本というだけじゃ難しいですよね。
とりあえず、色んなところを当たってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!