プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペイン語のスペルを入力したら、カタカナ発音を知る事ができるようなサイトは存在しないでしょうか。
もしご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

スペイン語の発音は、よくできる方は必ず簡単とおっしゃいます。


しかし私のようなド素人にはなんだかローマ字読みしても不安で困っています。そこでカタカナ表記ではありませんが、スペイン語を入れると読んでくれるサイトがあります。大変助かっています。
またダウンロードも可能です。一度お試しアレ

http://www.research.att.com/~ttsweb/tts/demo.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
PC環境上なのでしょうか、残念ながら聴くことができませんでした。ですが、参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2008/07/18 11:32

スペイン語の発音が聞けるサイトは外国のものならいろいろありますよ。


たとえば、次のサイト
http://www.wordreference.com/
[Enter a Word]と書いてあるところにスペイン語の単語を入れ、右側の、例えば[Spanish to English]にチェックを入れ、Searchをクリックします。次の画面でlistenと書いてあるところをクリックすれば発音が聞けます。

この回答への補足

回答へのお礼を入れた後になってしまいましたが、もし他にもサイトがあれば教えて頂けないでしょうか。

補足日時:2008/07/18 11:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 11:33

スペイン語の発音は基本を覚えれば易しいのでそのようなサイトはないと思われます。

基礎を覚えればスペイン語の発音は日本人にとってもっとも易しい欧米語といえるでしょう。

代案として
1.電子辞書の読み上げ機能を利用する。
2.スペイン語入門書で発音の基礎を覚える。
3.更にふり仮名のついた入門書を読んで発音をマスターする。
『はじめてのスペイン語会話』CDつき  ネツメ社 ¥1,600
『初めてのスペイン語単語帳』CDつき  学習研究社 ¥1,600
『いっそイラストスペイン語単語長』 小学館  ¥1,200

応用編としてNHKスペイン語ニュースなどをテキストを見ながら繰り返し聞けば発音・イントネーションを同時に覚えることが出来ます。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/nhkworld/spanish/top/podcas …
    • good
    • 0

スペイン語はだいたいローマ字読みです。

違う部分もありますが・・・・
覚えてしまえば難しくはないので、わざわざ作ってあるサイトがあるのかどうか?
(私が知らないだけで、あるのかもしれませんが)

厳密にはカタカナ発音とは違うのですが、概ねカタカナ発音に近いです。
ゆえに、英米人が発音するよりも、日本人のほうが断然うまく発音できます。
英語より発音は簡単。フランス語よりずっとルールが簡素みたい。
(私が言っているのは初級レベルの話でして、実はスペイン語なりの難しさもあるのかもしれません、念の為・・・・)

あとはアクセントですが、これも複雑ではありません。

覚えてしまえば難しくはないのですが・・・・
http://castellano.s59.xrea.com/spanish/primary/i …
http://www.gran-fenix.com/entrada_sp/entrada_sp. …

例を見ながらのほうが理解しやすいと思います。
http://www5.ocn.ne.jp/~makivaco/sp.html

回答になりませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。これから利用させて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!