アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九羅密美咲生が言っていた美星についての「あの事」とは何でしょうか?
宇宙軍時代に何かあったようですがググってもよく分からなかったので
質問してみました。

それともう一つ・・・・・

このフラグは何時回収されるのでしょうか?
それとも、もう何かで回収済みなのでしょうか?

A 回答 (1件)

ヒントみたいなことしか言えませんが・・・



第二期シリーズの途中あたり、
1994年5月30日発行の、
原作者の梶島正樹さんが監修した、
「天地無用!魎皇鬼101の謎」
の、
「美星がポニーテールを外さない理由」
にて、

梶島さんは、
「外さないわけではないが、外している間は記憶がなくなってしまうんです。なぜかは言えませんけど・・・。」
といったことを回答しています。

ここで、この本の筆者であり、魎皇鬼シリーズの脚本を担当した
黒田洋介さんも、
「事実を知っている筆者も固く口止めされてしまった。」
とコメントしていて、

これが、第三期の「あの事」に関係しているような気がします・・・。


そして、このフラグが回収されるかどうか・・・ですが・・。

期待できるのは、
「第四期シリーズの発売」

「現在刊行中の小説版天地無用!GXPシリーズ」
だと思うのですが、
前者については、ここまで天地無用!ブームが廃れてしまった今となっては、望薄なような気がします。
なので、後は後者に期待を寄せるしかないかと・・・。

AICの三浦社長に
「頭を割って中を見てみたい」
とまで言わせた、梶島さんの世界観の広さは、
ファンとしては是非とも何らかの形で残してもらいたいものです。

長文失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
公表していないのではなくて
今はまだ公表できないという事なんですね?

なんか天地の弟(玲亜さんの子供)の「柾木剣士」のストーリー
「天地無用! 聖機師物語」が構想されているようなので
その辺あたりか、また回答者さんのおっしゃるように「GXPシリーズ」又は「真・天地無用!」のように小説、はたまた第4期で
出すようにしているのでしょうかね。

やはり天地ブームは廃れて言っているんですかね
私の中ではまだブームなのですが・・・・・・

お礼日時:2008/05/31 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!