プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の中学生の子(女の子)が貰って嬉しいものってどんなものなんでしょう?
何年か前は私も中学生だったのですが同年代の人からしかプレゼントを貰ったことがなかったし、今の時代は好みも変わっているでしょうし・・・。
それぞれ好みがあることもわかっていますし、気持ちが入っていれば何でも嬉しいものですがとにかく全く思い浮かばなかったので・・・。
なにかアドバイスお願いします。現在中学生の方にもお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

一応、現役中学生であるharuchan33です。



中学生でも、やはり人それぞれなので、モノによってこっちは「嬉しい!!」と思ったり、「なんだかなぁ~」と思ったりするので、服など趣味の域に入るものはよしておいた方がいいと思います。
最近の中学生はすごくおしゃれですし。私以外(T_T)

一度、趣味を聞いてみたりして買うのもいいですが
私はお勧めしません。
それは、本人とあなたの考え方が相違していたらいくら趣味のものであっても本人に合っていないかもしれませんし、もしかしたら持っていたりするかもしれません。

しかし、だからといって現金はダメです。
現金って私だけかもしれませんがなんか心がこもってないような気がします。

#1の方がおっしゃる図書券や文具券はとてもいいと思います。
文具券は一部のファンシーショップでも使うことだって出来るし、図書券はだいたいの書店で使えるのでいいと思います。

あとは季節なのでマフラーを買ってあげるというのはどうでしょうか??
中学生ということなので、制服ってありますよね?
マフラーの色が指定されていては仕方ないのですが指定されていなかったら本人の好きな色のマフラーを買ってあげたらすごく喜ぶと思います。
しかも、もし手編みなら心もこもっていていいですね。

それでは、ご本人が喜ぶようなプレゼントを是非買ってあげてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね、マフラーなんてステキですね。季節物だし、お洋服に合わせて幾つあってもよいですものね。心まで温かくなりそうですね。よしっ、早速見に行ってみます!本当に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/16 16:59

現役中学生です!!!


貰うものだったら何でも嬉しいと思いますが、
今の子は洋服とか雑貨がすきなんじゃないでしょうか??
読んでいる雑誌(わたしはSEVENTEEN)とかでも、
「今ハヤリのブランド小物」とか、載ってますし、
かわいい雑貨(SWIMMERなど)もみんな好きだと思います。
気持ちがこもっていればなんでもOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。現役中学生の方に回答して頂いてとても嬉しかったです。そうですか、雑貨、私もよく雑貨屋さんで余計なものを買いますから、何軒か見てみようと思います。若い子が好きな雑貨はどんなものなのかしら?雑誌を参考にするのも手ですね。早速参考にさせていただいて検索してみます。

お礼日時:2002/11/16 15:13

中学生ですか、20年も前の話なので参考にならないと思いますが、嬉しかったのは図書券です。

買うのは漫画でしたけどね。
今は書店でなくてもコンビニなどで買えるので図書券は迷惑かしら?コンビニで使えるとしたらQUOカードなんてどうでしょうか?でも、セブンイレブンとか限られたところでしか使えないからダメかなぁ。音楽ギフト券というのもありましたか・・・。でも、やっぱり金券より物をお考えですよね。今の子は洋服やアクセサリーの好みがうるさそうですし、予算を決めて本人と一緒に買い物に行けたら1番良いんでしょうが・・・。

難しいです。ごめんなさい。
アドバイスにもならず申し訳ありませんでした。お邪魔しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。好みを気にしなくて良いものは図書券などギフトカードですよね。私も一度だけ入学祝に大人の人から図書券を頂いた事を思い出しました。(同世代ではない方からプレゼントいただいていたんですね・・・。)一緒にお買い物に行くというのが確かに一番良いのですが遠慮させてしまいそうだしなぁ・・なんて思っていました。でも色々考えていただいたようで、なんだかすみません。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/16 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!