【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

教えてください。
一年前に、仕事のストレスとパワーハラスメントでうつ状態と診断され、トレドミンを100、ワイパックス、ドグマチールを処方されました。そして、今年の1月に減薬を行い2月には完治しました。仕事は9月に辞めてしまい、その後大好きなスノーボードとうつの治療をかねて、山に籠もっていました。4月に下山して、病気も治ったし仕事しよーっと思った所、また何とも言えない不安感にかられ頭がボッーとしてしまいこれは再発かなぁーと思い、また病院にいきました。その時に処方されたのはジェイゾロフトを処方されたのですが、不安感、そわそわ感、吐き気の副作用が現れたので、医師より飲むのを中止しするよういわれましたのですぐにやめました。その後ドグマチールを処方されたのですが、1日200mgを飲んでいます。ドグマチールには抗鬱効果が期待できると言いますが、トレドミンなどと比べると劣るのではないかと思うのですが効果はいかがなものでしょうか???
あと以前トレドミンを服用していたときなのですが、性機能障害になってしまったのですが、ドグマチールはどうでしょうか?担当医師には以前性機能障害になった事は伝えてあります。

A 回答 (5件)

めまいの症状が出ていたときに飲んでいました。


特に体調に変化は無かったのですが(めまいが改善した程度)過去に同じような質問がありましたので参考に貼っておきます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1807909
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 17:48

ドグマチールは穏やかな効き目だとかって、医者に言われて飲んでいたら、プロラクチンの値が激増し(妊娠と同じ状態)、大事な生理が止まってしまったことがあります。

そのまま飲んでたら、不妊症です!
胃腸関係の処方でも、良く出ますよね?でも、恐い薬ですね。

ジェイゾロフトは、SNRIで新しいお薬です。薬のHPを見ても、書いてなかった!のですが、私は、激しい抜け毛で、髪の毛が半分位に減ってしまいました。
ことほどさように、人によって、副作用の出方や、効き目って違うんですよね。
よくよく、医者に副作用を聞いてみたほうがいいですよ!(経験者より)お大事に!
    • good
    • 0

坑うつ薬の効き方を人に聞いても無駄です。


同じ薬でも、人によって効き方は様々だからです。

トレドミンも、ドグマチールも飲んだことがありますが、ちっとも効きませんでした。

ドグマチールの効果といえば、食欲が増して太ったくらいです。

今は、アモキサンとリーマスと、テトラミドを飲んでます。

どの薬が効くか分かる試験薬があったらいいのにと思います。
    • good
    • 0

ドグマチールでも性欲がなくなるくらいのことはあります。

私には、ドグマチールが効かなかったので、テトラミドにかわり、いまは、ルボックスです。
    • good
    • 0

ドグマチールは食欲系の抗うつ剤です。

抑うつ状態なら緩やかな薬の方がいいと思いますよ。私は激務にショックが重なり味覚・食欲がなくなるという抑うつ状態になり元気になるのはパキシル・食欲はドグマチールだよ と説明を受けました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報