アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然、彼氏に別れようとメールしてしまいましたが、返事がありません。
荷物も取りに行きたいし、お金もかしてる(18万程…)ので、この後自分でどう行動したらいいかわからなくなってしまいました。
自分の計画なさが原因ですが、なんかいい方法を教えてください。

A 回答 (8件)

Q、きれいな別れ方教えて下さい。

A、荷物も貸した金も「まっ、いいや」。

で、このまんまジエンド。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに一番きれいな別れですよね(T_T)

自分の欲もきれいな別れも!って考えが矛盾してるから混乱してたんですね。
スッキリです★

きれいに別れるなら、#1さんの通りでしょう。

電話も出ないんですか?
家がわかるなら行ってもいいだろうし、
お金も返してもらいたいなら一筆書いてもらえばいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

電話はまだしてないです。
冷静になればなるほどどうしていいかわからなくなってしまい…

お金をとるか、きれいに別れるかですよね★

なぜ貴女が別れるのかという原因がわかりませんので,何とも回答はできませんが,メールだけで別れを告げるのはあまりにも相手に対して失礼であると思いますよ。

仮にも貴女と彼氏は深い付き合いをしていたのでしょう?それなら二人につながりの深い第三者とともに話し合いをしてはっきりと決められた方がいいと思いますよ。原因によっては二人だけで別れ話をすると刃傷沙汰になることも多々あります。特にお金がからんでいますから細心の注意が必要ですよ。きれいな別れ方はありません。

この回答への補足

別れの原因はやはりお金です。
貸すのは今回で2回目で、前の彼女には、どんなことしてもお金作ってご飯食べ行ったりいろいろつくしてたみたいなのに、私には…
都合のいい女なんだと確信したので、速効メールしてしまいました。

つきあって3年、5歳年下26歳の彼でした。
学校の先生だし、真面目な人と信じてただけに私もかなり本気だった分ショックが大きくて…
彼をそんな風にしたのも私に原因があるとも思ってます。
まずは誤って話し合いの場をもつべきでしょうか…

• 0
この回答へのお礼

共通の第3者がいなくていつも一人で利用されてないって考えよう考えようとして爆発した結果が別れのメールでした。

返事がこないので何を考えてるかわからず余計不安で…。
彼が冷静でないような気もするので、冷静になるまで少し時間おいてみようと思います。

荷物は送ってもらうようにして、その際にお金も返してもらえるように

事務的な電話を掛けるとかね。
メールはスルーされちゃうから。
ま、場合によっては荷物だけは貴方が取りに行く事で解決できるだろうけど。お金は難しいかも。相手が感情的に別れを捉えていたら
素直に応じないかもしれないし。それは縁の切れ目としてやむを得ないかもよ。
    • 0
この回答へのお礼

きれいな清算=きれいな別れは無理ですよね。
お金をかした私がバカでした(T_T)

綺麗な別れ方なんて狙ってやれるもんじゃないと思いますよ。

しかもお金かしてますしね^^;
お金が絡むと余計揉めるんじゃないでしょうか。
しかし過ぎてしまったことですし仕方ありませんよね。
お金は大事です。これはきちんと話し合って返してもらうしかないと思いますよ。
借用書とかあれば問題ないんでしょうが、彼氏彼女の関係でそれはないですよね。それにわざわざ借りていたぐらいですからすぐ返してくれるとは思えませんしね・・・。
相手に誠意のある人ならば少しずつ返してもらうように話し合ってみましょう。
しかし「別れる」という話し合いが土台になってしまっているので冷静な話合いができないかもしれませんが。
あとお金を貸している立場ですが頭ごなしに言うのは相手が開き直ってしまうかもしれないのでなるべく丁寧に話し合ってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼の誠意を信じたい気持でいっぱいですが、現実そう甘くないとこの年で実感しました。

相手の方が学校の先生との事ですが、勤務先はご存知でしょうか?

分かれば、弁護士に相談していると勤務先に電話してみるのもアリだと思いますよ。
お金は返ってこなくても、相手に社会的制裁を与える事ができます。

きれいに別れるのなら、お金も荷物も諦めるしかないと思いますが、
そうは中々いかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度、相手の誠意を信じ連絡してみようとおもいました。
切り札のおかげで、相手の出方を冷静にみれそうです。

別れ話ともなれば、借りたお金を請求されることはわかっているから、相手は連絡、避けるでしょうねぇ(^^;

きれいに分かれるなら、貸したお金のことは忘れて、このまま消滅。
しかしそれではあんまりなので、まずは
「話し合いまたは清算がなされない場合、法的手段に出ます」
と言う警告をして様子を見てみてはいかがでしょう?
相手のご家族、職場の方に相談されるのも一案かと。
かなりの精神力が要ると思いますが、けじめをつけたいなら、そういう方法で。
面倒な場合は、このまま消滅ですかね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

一番さけたいメール内容ですが、これが現実というか彼の本心なのでしょうか。安易に信じた私が甘かったです。

彼の誠意…あるなら自分から連絡しますよね…。

質問者様の仰る「きれいな別れ方」は、借金の精算をきれいに

したいってことですよね。

本当は別れるって言う前に借金のことは話し合っておくべきだったと
思いますが、もうメールをしてしまっているようですし、彼にしたら
別れたんだし、このままバックレればラッキーと思ってるでしょう。

関係を清算したいなら、もう全て諦めてこのままでもいいと思います。

借金をなにがなんでも返して欲しいというなら、とことん連絡をとり
あうか、他の回答者様が仰るとおり法的手段にでるなりした方がいいで
しょうね。

そしてそれは「きれにな別れ方」ではなくなりますが、いかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

バックレればラッキー…人としておかしいと思うけどそれが彼の本性っぽいです。いや本性!!
誠意ある人なら最初から大切な彼女にはお金かりませんもんね。
むしろ隠しますよね…私イタイほどアホですね(T_T)
お金の清算か関係の清算…
決断に時間が必要みたいです私…。