アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsでは文字を入力してF7キーを押すとカタカナに変換されます。
F10キーだと英数に変換されます。

Mac (OSX 10.5 ことえり)だとどのキーで、同じような効果が得られますでしょうか

教えてください、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

同じキーもしくは


Option+X=カタカナ変換
Option+s=英字変換
です。
他にも色々あるけど上メニューの[あ](ことえりアイコン)のメニューから「ことえりヘルプ」で「「ことえり」のキーボードショートカット」で詳細をお読みください。
    • good
    • 1

他にcontrol+kでカタカナ、control+;で英数に変換できます



私はF7でも、option+xでも文章入力のリズムが阻まれるため、
システム環境設定/キーボードとマウス/キーボード/修飾キーでcontrolキーをaの横に設定して、これでカタカナ/半角英数変換してます
    • good
    • 0

ことえりの「環境設定」で、「入力操作」の「Windows 風のキー操作」にチェックを入れると、F7、F10キーが有効になります。



基本的なキーボードショートカットは、入力メニューに表示されていますから、それで覚えてください。
ちなみに「^」はControlキーのことです。上向き矢印はShiftキーのことです。
    • good
    • 1

全く同じです。

ことえりでもF7キーで全角カタカナに変換し、F10キーで英数に変換します。ただしノートパソコンでは、設定によって、fn+F7とかfn+F10となります。それはシステム環境設定で、どの変更可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!