【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

 ジンジャエールはいったいどこに(どういう場所)行けば手に入るのでしょうか
近くのスーパー3件ぐらい見たのですがありません。

また高いのでしょうか?

A 回答 (4件)

 ジンジャーエール大好きです。

ウィルキンソンのも(参考URL)、本当は香料だけのカナダドライでも。
 えーと。うちの場合、近く(徒歩2分)の自動販売機に缶が、最寄のセブンイレブンに缶と500mlのクランベリー味が、最寄のスーパーとその先100mのスーパーに缶と500mlペットボトルが売っています。
 いずれもカナダドライですが。
 ウィルキンソンのものは、近くの輸入食品店まで出かけたらあります。一本90円ぐらいだったような。
 愛好会HPがあるのでぜひどうぞ。
http://homepage1.nifty.com/merino/wilkinson/

 ちなみに私は見たことしかありませんが、http://softdrinks.org/asd9711a/schwepp3.htm
のようにイギリスのシュウェップス社からも出ているみたいです。
 ポイントは、酒屋さんです。カクテル用の炭酸を扱っている酒屋さんなら、置いてある確率が高いですよ。
 またカルディや成城石井、紀伊国屋など輸入食品を多く取り扱っているお店なら、これでもかというほどジンジャーエールらしいウィルキンソン・ジンジャエールが手に入ります。新宿中村屋3階のレガルで一度出されたことのあるジンジャーエールもきっとこれです。
 ぜひ最寄のお店までどうぞ!
 スーパーよりも、セブンイレブンとかファミリーマートみたいなコンビニエンスストアのほうがいいんじゃないでしょうか。
 もしよければ、daisuke-123さんがなんでジンジャーエールを探しているのか教えてくださいね~。

参考URL:http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/wilkin …

この回答への補足

どこかの店で(ドリンクバイキング)のみ気に入ったから・・・です。
ただそれだけ・・・です。
回答 ありがとうございます

補足日時:2002/11/17 01:10
    • good
    • 0

スーパーよりは、コンビニのほうがドリンクの種類は多いですよね。


缶だと 120円です。
というか、他のドリンクと同じ値段ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 21:35

酒屋さんか、種類を扱ってるスーパーやコンビニなら


置いてある筈です。炭酸水と同じような扱いですから。
値段は200円~300円程度だと思います。
    • good
    • 0

酒屋さんに行けばあると思いますよ。


(ジンジャーエールはノンアルコール)
カナダドライなど、普通のジンジャーエールなら、
コーラと同じような値段です。外国製の特殊な商品だと
高いかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報