プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドクターマリオに似たゲームってないですか? 昔すごくハマリました。PCでダウンロードしてできるものや、ゲームサイトで似た感じのゲームをご存知の方いましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ドクターマリオって確かカプセルが上から降りてきて色を合わせて消していくってゲームでしたよね。

確かスーファミかファミコン辺りで発売されてたゲームですから自分みたいなおっさんにしか解らないゲームかもしんないですね(^^;)自分はTVゲームでテトリスとかぷよぷよしかやった事ないんでネットでDL出来たりサイトなんかは解らないんですけど、あの手のゲームは「落ちゲー」って呼ばれるジャンルらしいのでタイトルを「面白い落ちゲー教えて」にされると多くの情報を得られるかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね☆私もハマッたのは相当前です☆やはり ドクターマリオという作品名より「面白い落ちゲー」ですね。的確なアドバイスありがとうございました。