アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳児が作るクリスマスの製作で、なにかいいものがあったら、教えてください。(まつぼっくりのツリーは作ったことがあります)

A 回答 (3件)

こんばんは


幼稚園の工作で、新聞リースを見たことがあります。
新聞紙を細長く丸めて、それを輪にしてセロテープでとめます。
それをアルミホイルで包んで銀色の輪を作ります。
あとは、これに、リボンや星などのパーツを巻いたり貼ったりして完成。
パーツを先生が作ってあげれば、こどもさんにもできて、きれいなものになると思います。
    • good
    • 3

うちの園でも先生方がいろいろ考えてくださっています。


(1)写真を使った紙粘土の額
  紙粘土をちぎって写真の周りにのせていきます。  ほかにどんぐり・ビーズを飾っていきます。
(2)カレンダー
  もとの台紙に芋版画のように模様をつけます。

1番はいつも好評です。作業も楽で、我が家にも2つ飾ってあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/12/11 21:24

こんにちは!


マカロニリースなんてどうですか?
リボンや貝殻などいろいろなマカロニを紙厚紙にボンドで貼ってスプレーで色付けするものです。
スプレーは4才の子にはちょっと出来ませんが大人がやってやれば良いと思います。
 http://ww5.et.tiki.ne.jp/~abetaka/kyoka/mono/mon …

それと、うちの子はよく、クリスマスになると帽子(三角)を作ってきましたよ。

参考URL:http://ww5.et.tiki.ne.jp/~abetaka/kyoka/mono/mon …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!