プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
今日の昼前、11時頃に天井の鴨居に頭を思い切りぶつけました。ぶつけた箇所は後頭部で旋毛ら辺です。ぶつけた所が少しくぼんでいる気がします。
ぶつけた音も大きくしばらく頭が重く吐き気のような気持ち悪さがありました。といっても少し頭が重いな、吐き気がするなぐらいです。途中一分から二分ほど頭部(脳?)をズキンズキンといった痛みがありましたがすぐに治まりました。
時間軸で表すと

11時頃頭を強打。その後小さい頭痛と気持ち悪い感覚が続く。頭がぼーとする。
14時頃脳辺りにズキンズキンといった痛みが一分~二分ほど出る。しかし、すぐに治まる。
16時頃に痛み、吐き気が治まる
17時以降~現在は痛みも気持ち悪さもない時もあれば意識をすると頭の後頭部が少し重い、痛みがある気がする。酔った感覚に近い気持ち悪さに近い。今は頭がぼーとして少し気持ち悪い状況です。

私自身ものすごく心配性であり、たびたび他人から「心配しすぎ」「ほかの人より神経質」と言われます。頭を打った不安から来る精神的な気持ち悪さも考えられます。頭を強く打ったことによる不安から気分が悪いのかぶつけた事による気持ち悪さなのかわからない状況です。

A 回答 (3件)

後頭部なら即病院へ行ってください。


昔から、前頭部なら瘤が出来ようが出血しょうが
戦いにも絶えられ生命維持する為丈夫に出来ているそうですが!
後頭部は恐いと外科の先生が行っていました。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答誠にありがとうございます。
昨日病院へ行ってきました。診断の結果異常なしでした。
質問の後頭部がくぼんでいる。と書きましたが詳しくは後頭部の左右の凹みが違うのです。これを私はぶつけた衝撃でくぼんだ!と勘違いしていました。
お医者様の話によると赤ちゃんの時寝ている体勢が片側ばかり使っているとなる現象だそうです。
きちんと病院に行き診察してもらって正解でした。
これで安心できます。

お礼日時:2008/06/04 20:48

頭なら、早く行った方がいいです。


ダイジョウブ…とか思っていて、いきなりぶっ倒れて
お陀仏っていうのが一番多い患部、それが頭です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答誠にありがとうございます。
一昨日は後頭部を冷やすなどして措置をして病院へ行きました。
診断の結果異常なし。とのことでした。
以前から今まで元気だった人が急に倒れ亡くなった。という事を聞いたことがあり不安でした。
頭をぶつけてから一日過ぎましたが行ってよかったです。

お礼日時:2008/06/04 20:34

後頭部なので病院に行く事をお勧めします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答誠にありがとうございます。
昨日病院へ行ってきました。
CTスキャンをした結果脳への異常はなし。後頭部も問題ありませんでした。
病院へ行ってよかったです。安心しました。

お礼日時:2008/06/04 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!